今日で、出産してから24日目。

そろそろ通常の生活ペースに戻そうと思い、朝8時頃には起き、昼間は起きていようと思い過ごしたここ数日。



なんか疲れてる...



家に戻ったら、夫の出勤のお見送りをしなきゃだし、昼間は家事をするし、と思ってこうしてきたけど、眠いし肩や背中や腰が痛い。

それに、気力が途切れそう。



今日母に、マッサージ機で体をほぐしてもらい、「眠い時は寝ていいのよ」とアドバイスももらい、素直に言葉を受け止め、10時頃から13時前まで寝ました。


う~ん、スッキリ。


まだ1ヶ月も経たないうちから、出産前の生活ペースに戻そうとするのは無理があったな、と実感。


チビちゃんにペースを合わせていこう、昼間寝るのは悪いわけじゃないし、もう少しのんびりいこう、と思いました。


SNSで他のママたちを見て、自分も早く日常に戻らなきゃって焦ってました


マイペース、大事だな~お茶