出産以来会っていなかった夫が、昨日今日で娘に会いに来ました(´∀`)


約3週間ぶりの再会に夫はかなり喜んでいる様子。


娘を率先して抱っこし、写真や動画も撮りまくっていましたカメラ



今回の帰省は、そんな久々の再会だけでなく、私の育児の様子を見ることももう一つの理由でした。



というのも、1週間ほど前、私は夜の寝かしつけが上手くいかず、睡眠不足で夫に八つ当たりしてしまったことがあったんです

そして、娘に対しても
「なんで泣くの!?」「うるさい!」
と責めてしまい、その後、母の前で泣いてしまったこともありましたタラー


現在、昼は2時間置きに授乳(母乳)、夜はその授乳+ミルクをあげています。


夫も私たちと同じ部屋で寝るので、この状況を見てもらうことになりました。



娘をあやしたり、オムツを替えたり、うちの娘はよくうんちを漏らすので、肌着の着替えも積極的に夫は手伝ってくれました。



しかし、あやすのが楽しいのも最初だけで、だんだん手が痛くなってきたり、背中や腰が痛くなってきます。


夫も疲れが出てきたようで、「育児って大変だね...」と理解を示してくれました。


その夜も大変ではあったけど、家族で川の字になって寝ることは初めてだったので、改めて、家族なんだなぁと実感したひと時でした。


大変なことはまだまだこれからなので、一つずつ、話し合いをしながら前に進んでいけたらと思います。


実家生活はあと3週間。
来週は1ヶ月健診。


元の生活に戻れる用意をしていこうと思いますp(^_^)q

{D71DBBB2-2C00-4849-BB1B-AB8779940C9B:01}

夫に抱かれてぐっすりの娘チュー