先日、函館から八雲へ高速でびゃーっと。



八雲さむいべや祭り!!




お目当ては勿論!!


100mの氷の滑り台!!!









自衛隊の方がスタート地点とゴール地点でタイミングを測りながら、滑り初めの補助までしてくれて安心照れ



前半結構なスピードでぎゃぁぁぁぁ怖いぃぃぃぃゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ



となってたけど、後半はたーのしーお願いとなる不思議(笑)




ビビリの長男がもう一回やりたい!!と言うくらいだから怖いながらもよっぽど楽しかったみたい。






小さめのこっちの方がお気に入りで何回も滑ってた(笑)




こっちも氷の滑り台。




イベントに出店のお店も結構あったから助かる!

この日はプラス気温だったから、完全防備で外でご飯も全く問題なし。




北里大学で提供してた北里八雲牛のねぎバラ焼き。

なんと特価300円。

柔らかくて美味しいネギ以外は全部北里八雲牛という、ちょっとバランスおかしくね?と思う大盤振る舞い!!


八雲のさむいべや祭りの他は、十和田の北里大学の学祭でしか食べられないらしい。

ラッキーデレデレ

北里大学では地域のイベントに行くとよく見かけて、毎回ハズレ無し。




最初なんでバラ焼き?と思ったんだけど、十和田と関係あるんだもんね。


晩酌のつまみにと帰りに追加で買おうとしたら完売してた…先に買えばよかった笑い泣き







二海カレー。

白いけどちゃんとスパイシーで美味しいし、ホタテとタコのフライもおいっしい!!


ホワイトカレーを買ったら貰えたカレーパンもホワイトカレーが入ってた美味しかった〜車の中で帰りに旦那と一瞬で食べた(笑)



他にもおにぎりやシチューで子どもたちも食べやすいものが沢山あって良かった〜照れ




北海道にいるうちに、なるべく子どもたちに北海道らしいイベントに連れて行ってあげたいな〜ウインク