毎年恒例の養護学校への慰問演奏



今回は尾矢 聡子 & 若狭 雄基の他に、高橋 力のユニット【シャドウ】も参加しました。アクロバットも交えた歌とダンス、和をテーマにしたインパクトある素晴らしいグループでした。




毎回、歌舞伎のメイクするのも落とすのも大変だろうな...

私達が化粧面倒くさいとか言ってられないと思った



この後に私達も歌い、各々ソロやデュエットを聴いて頂き



最後はこちらも毎年恒例の、生徒さんも含め全員で歌う「世界に一つだけの花」で締めくくりました。


今回も参加させて頂き、13年、この活動を続けている焼肉ガヤの社長さん、ジンさん等を見ていて、1度きりではなく、続ける事の大切さを感じました。


続けるには無理なく、そこには自分自身があらゆる意味での余裕を持ってなきゃ継続は成立しないと思うし、改めて、自分の今やっている慈善活動の事を見つめ、向き合う貴重な時間となりました



なんて真面目に考えつつも、聡子の居ぬ間に、肉を盗んで(1枚残す) 分けてあげるふりして元に戻してるだけというイタズラもして🤣



これが盗まれた聡子の食事(笑)


ちゃんと元に戻して食事にありつけたよ😆

いつもボランティアの方々でご用意して下さるのが有難いです。


たまに会って一緒にまたステージ立てる関係性やご縁は幸せだし、皆と過ごせて楽しかった。皆様お疲れ様でした、今年もありがとうございました。