オンリーミネラル ポケットカートリッジファンデブラシセット 13番2週間使った感想♪ | 気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

不景気すぎて片手オーバーの筋金入りネオニートが強制現世復帰→ニート→OLを繰り返し。
大好きなコスメのお話メイン。
食べ歩きやらテイクアウトを好き勝手語るのがサブメイン。
基本、土日祝はブログもお休み。
土日祝日は余裕がある&事前に仕込めた時だけUPデス。

オンリーミネラル ポケットカートリッジファンデブラシセット 13番2週間使った感想です

初回の感想やセット内容などは過去のブログ参照して下さい

オンリーミネラル ポケットカートリッジファンデブラシセット 13番注文してみました
$気まぐれな日常&コスメと美容の雑記
先に言っときます
甘いんだか、辛いんだかわからん感想になると思われます(;^_^A
そして私はケミも好きなタイプでケミ合わせることになんら抵抗無いタイプです

まず最初に私はこの一体型ブラシは過去こちらのメーカーではないですが、
1600円くらいで容器として売ってる某メーカーさんのを使ったことが有ります

@コスメのスレ比較で結局こちらのブラシは3000円
某メーカーのは1600円
私はミネラルファンデーションブラシ兼お粉用お安い方を当時は買いました

機会あってオンリーも買ったわけですが
結果として言うならオンリーのモノのほうがブラシの毛並みはいいです
ただし、出方はっていうのかな?粉の出方がどちらにしても微妙

ナチュラルメイクの方
お粉として使う
お直し専用

この場合はやはり一体型は便利です(*^ー^)ノ

ただ、朝メインで使おうと思うなら
普通のジャー容器に入ったものの方が手早い

私の使い方としては結局手持ちのお粉のミニチュアの空きケースに
このカートリッジの中身半分入れました(・ω・)/

朝は普通にジャーにファンデーション適量だして
こちらのブラシでクルクルトントンしてます(o^-')b

そして、お直しの時、事前に5回くらい振って
更に手の甲で馴染ませてから全体使いしてます

仕上がりは艶感があってやはり綺麗
ただ、どうしてもニキビ跡などはハイカバーは小さめブラシで重ねないとダメなので
出先ではコンシーラ叩いてます

そしてやっぱりこちらのオンリーミネラルは
BBやリキッドと合わせて使いやすい(*^o^)乂(^-^*)

合わせて使う場合も朝はジャーから取り出してさっと馴染ませてソレで終わり

時間が経つとミネラルっぽい鯖艶で綺麗です(o^-')b

結構厳しいことも買いてますが
ミネラルファンデーション入門としてはこちらのセットかなりオススメします(o^-')b

理由としては
結局カブキブラシないし、こういったブラシはミネラルファンデーションを使うなら必須
初心者ならセットでお得なのでかなりオススメできる
ミネラルファンデーションとして飽きたとき、リキッドのお粉として使っても寄れない

つまり汎用性の高さはかなりあるよってことです☆-( ^-゚)v

そしてプラザなどで気軽に入手出来て、艶、マット両方好みで選べる
流通しているミネラルファンデーションの中ではやはり一番扱い易い
色味が豊富

こんなかんじです
結局、THEミネラルファンデーションっていう感じなのでこちらで気に入らなければ
多分他社さんの使っても気に入らんと思います

時短アイテムとして売り出しているメーカーさんも多いですが
実際そこまで時短になりません

理由は湿度を嫌うメーカーが多いので基礎直後に使うと思いっきり寄れたりぼってりとつきます
多少時間を置くか、別途お粉叩いてから使ったほうが綺麗につきます

時短ダケならBBやリキッド男塗りorケミのパウダリーのが早いです

お肌の優しさ重視の人にこそオススメなのがミネラルですo(^^o)(o^^)o

結局、ケミファンデーションに限りなく近づいていてほぼ大差はないものの
ロングラスティングなどになるとやはりケミのが強いです

ただ、なぜここまで人気があって魅力があるか
お肌に優しいのがいいという方だけではなく
ミネラルファンデーションにはミネラル特有の鯖艶があります(*^-^)b
私もその艶感に魅せられている一人です(b^-゜)

艶好きの方はパウダリーなんてって思う方も多いと思いますが
下手なリキッドよりとてもきれいな艶感がでます(*^o^)乂(^-^*)

艶好きにはイチオシなのがオンリーミネラルの艶ファンデーションです(^_-)☆

結局何がイイたいのさってことをまとめると

ポケットカートリッジファンデブラシセットはブラシを持っていないミネラル初心者
お直し専用と割り切れる方にオススメ(b^-゜)

ミネラル渡り歩いている方は
普通にジャータイプの方が扱いやすいですよって感じです(*^-^)b


汗をかいてもくずれにくい!オンリーミネラルUVカットSPF50+PA+++
ポケットカートリッジファンデブラシセット