ローソンで買えるオススメ韓国コスメ アリタウム ポオヤン クレンジングオイル | 気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

不景気すぎて片手オーバーの筋金入りネオニートが強制現世復帰→ニート→OLを繰り返し。
大好きなコスメのお話メイン。
食べ歩きやらテイクアウトを好き勝手語るのがサブメイン。
基本、土日祝はブログもお休み。
土日祝日は余裕がある&事前に仕込めた時だけUPデス。

モニコレ経由でアモーレパシフィックさんから
アリタウム ポオヤン クレンジングオイル
届きました~ヾ(@°▽°@)ノ
$気まぐれな日常&コスメと美容の雑記
アリタウムはローソンで買える韓国コスメです(*^▽^*)

アモーレパシフィックは系列に
エチュードハウス
IOPE
イニスフリー
呂など
日本に正式上陸しているブランドが数多く有る韓国大手化粧品メーカーですо(ж>▽<)y ☆

ポオヤンクレンジングオイルのポオヤンって何?って思うかもしれませんが
意味としては韓国語でつるんと輝く肌という意味みたいです

そしてこちらの特徴としては美容成分が
最近韓国コスメでは流行りの発酵系が豊富ということです
$気まぐれな日常&コスメと美容の雑記
保湿、ツヤ、ハリ弾力など、美肌効果にすぐれた
大豆


これら穀物を 発酵させることで肌なじみをアップするそうです
肌にやさしい4フリー
パラベンフリー
動物性原料フリー、
鉱物油フリー
人工着色料フリー処方
低刺激なので敏感肌の方でも使えるらしいです

そして韓国では2013年度 
ALLUREベスト オブ ビューティアワード受賞した実力派コスメ

オイルでありながらしっとりとした洗い上がりだそうです
手に出してみるとさらっとした伸ばしやすそうなオイルです
$気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

こちら1本でウォータープルーフのマスカラから
毛穴の汚れまでするんと落としてくれるということなので早速試してみました
手元にシャドウやWPライナー塗ってみました
$気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

オイルを垂らしてかるーくティッシュで1拭きしたのがこちら
$気まぐれな日常&コスメと美容の雑記
かる~くなじませれば全てするっと落ちました(*^▽^*)

実際お肌でも試してみましたが、コンビニコスメとしてはとてもいいと思います
サラリとしたオイルっですっと馴染ませるだけで落ちるので
変にお肌を擦る事は有りませんでした

クレンジングオイルならではのクレンジング力だと思います
そして洗いあがりもベタツキ感はなく、変にお肌の油分をとられた感じも無いです
とても穏やかな感じのクレンジングオイルです

韓国コスメといえばBBなどナチュラルなイメージも強いかも知れませんが
ライナーやティントは普通の水では全く落ちません

KARAや少女時代もライナーははっきり書いていた時期が有ると思いますが
目を強調するメイクは韓国コスメはとても多く、国産以上にWPなどは超強力なので
そういったメイクをするっと落とせる様に作られているので高いクレンジング力があるなーって印象です(*^o^)乂(^-^*)

そして香りもフラワー調で穏やかです

なによりローソンでお手軽に入手出来るので気軽にお試し出来るのでオススメです(*^-^)b



ポオヤン クレンジングオイルはこちら
モニコレ参加中