絶賛育休中だけど、二人目どうしよう。
産む前は、ひとりでも自分たちの所に来てくれるだけでじゅうぶんだって考えてた。一人っ子で大事にじっくり育てようかなって。


出産は、前駆陣痛5日間あって寝れない+食べれないまま本陣痛。破水後に微弱陣痛になって私も子供も頻脈。それに熱がでてたみたいで細菌感染の数値が高いから、まさかの緊急カイザー。
やはり、8年前に手術した為に癒着がひどかったみたい。子宮も疲れてたよって執刀医に言われた。出血量も多くて産後1ヶ月、貧血でぶっ倒れそうだった。
緊急カイザーになったとき、私ってとことん婦人科系の運がないんだなって思った。
だから、二人目なんて考えられない!気持ちの余裕もないし、目の前に来てくれた👶のことだけ考えよう!大事に育てよう!って思ってた。

最近、家族で出かけて他の家族みると兄弟っていいなって思っちゃう。自分自身も妹がいて良かったって思うし。だから、もう一度体外受精をしようかなって思う。(凍結胚移植になる)

出産して思ったのは癒着がひどかったから、あのままタイミング法を頑張ってても時間だけが過ぎてたかもしれない💦そう考えると早めに体外受精して本当に良かった😭
今は卵巣嚢腫が再発して、いずれは手術って言われてる。二人目もちょっと考えてるって相談したら、二人目産むときもカイザーだからついでに嚢腫も取ろうってことになった。
育休延長して病院通うか、保活して復職してから病院に通うか悩み中。