前の記事の続き
フロントスタッフ に状況伝え外出届け
スマホが使えない・地図アプリ使用不可能
最寄駅付近
駅付近ショップ店プリントアウト
順路など
指導してもらった
13:15施設を車椅子にて出発
歩道は
僅かの傾斜で
電動車椅子は
車道に側に車輪が向き
車道に落下
前進もバックも不可能
立ち上がり
車椅子は車道に降りた
途中
歩道と車道の丁字路通過など
車椅子で上れない
大回りでグルンと回転させた
何回もトライ
傾斜と点字ブロックで
中々上れない
そんな箇所複数
駅まで到着するのに
歩るきだと30分弱なのに
1時間弱かかった
14:10
携帯ショップ到着 受付
若い男性スタッフ
「本日予約の方で対応不可能」
「機種変を別店舗でやってる
こちらでは
個人情報も見れない
機種変した店舗へ行って欲しい」
何処の店舗でも
個人情報は見れないのは朝
薬剤師さんが電話確認した時に聞いているので承知していた
色々言っても押し問答になるのは明白
私:
「こちらの店舗で対応不可能なら、
機種変した店舗の空き情報教えてください」
私は 機種変店舗に電車移動を決めた
スタッフ
「初期化なら20分後 案内します
その後のお手伝いは
今日は出来ません
お待ちください」
私:
「個人情報見れないから不可能
そうおっしゃったので
機種変した店舗に行きます」
若い男性スタッフ
言うことコロコロ変わる
電車にて15時到着
やはり
初期化のみ受付可能と
暫く
PINコード可能性あるナンバー入力
また失敗・・・1時間後に……表記
ラストチャンス!
スタッフさんが
「心当たりがある番号入力してみてください
何気なく
個人的に直ぐに思い浮かぶ番号を
入力したと思いますよ」
既に何回も入力済みでエラー
やっと
トライ可能となり
(おそらく6桁)
実家電話番号局番から
スマホ開けた!!
スタッフ
:「そのPINコードは
よく問われる番号なので
お忘れならないように」
メモメモφ(・ω・`)
店舗を後にし介護タクシー予約
施設最寄駅17時お迎え可能
一時間以上あるv(o´ з`o)♪
朝 対応してくれた薬剤師さんへLINEで報告
施設スタッフへ電話で
スマホ使用可能となったのを連絡
続く
