今の玄関



ウッドデッキ側の眺め
ギボウシ・フウチソウ等
宿根草メイン
どこに有ったの?

勿論 ブッシュの庭……



前回の記事は

7月30 日


デッキからの庭

気になってた


他に

今後使いそうに無い空いた鉢達


何回も書いてるが

夫くん

両膝痛


その他体調がイマイチ


過去に

ヘビースモーカーだった

肺がんに罹患しても怖くない

社会人になった頃

そんな事言ってたなぁ



色々考える所あったらしく

次女さんが小学生入学前に

禁煙

それ以降一切吸ってない


はい

私も娘たちも

本人吸わずとも

副流煙での、喫煙していたって事に……


私 交際年月

約十年

夫単身赴任で週末のみ帰宅は

約3年位

夫くん不在でも

家族

舅(外国産タバコ愛用者)

毎日家族は食事タイム同じ空間



前書き長くなってしまった

私がコロナ感染時

去痰難

痰の絡みと微熱若干


夫くん

私の感染判明前の日曜

体調少し優れず……と

夕飯支度担当日



私が、コロナ感染確定頃から

夫くん

痰の絡み咳込み

歩行時

労作時

……らしい


故に家事大変

勤務行けてない

まぁそんなんだから


花の苗購入キャンセル不可能だが

電話相談でキャンセル

他に

毎年楽しみの

アイスチューリップの発芽球根

も不要と……夫


一足先に咲いてるアイスチューリップが大好きな夫くん

普通の花壇に咲いてない時季

満開チューリップ




そんなこんなで

庭の片付け

紫陽花剪定後の片付け


不要の空き鉢

必要とする方

ご自由にお持ちください



その準備等


今の私が簡単にできるわけ無い

が………


昨日7/31

本日8/1

駐車スペース

道路沿い


初日
小さめ鉢5個位
お嫁入りようだ

鉢に苗を植えたほうが
持ち帰り後
直ぐに飾れるので
良いかも

なんてね
朝 小さい鉢に
宿根草一株入り
お嫁入り
その後も
植え込み鉢増やした
右側の大きな鉢は難しい
ガーデニング初心
通りすがりで持ち帰り決められ無いようだ


二日目夕方
金曜日
月1訪問歯科
駐車場
片付けないと…!