19日  20日


訪問の合間に頑張りました


何を!?


燻製


19日(水曜日)

塩コショウ漬け3日間

ベーコン(都合で、4日間に(・・;)


20日(木曜日)

塩コショウ漬け5日間

ハム

今回画像無し

前回のが  ⬇


前回は塩コショウ薄味
そして燻製強かった

今回
燻製に慣れてないと思われる娘たち
周りをカット
そして
1回分位と見計らって
半分にカット🔪
真空パック


ベーコン 
ブロックバラ肉500g2本分作った
半分にカット
真空パック

直ぐに食べないなら
冷凍庫保存可能(^O^)v

(ハム画像前回のもの)



昨夜は20日朝
多量ステロイド
内服day

勿論不眠

先日届いた肩ロースブロック
チャーシューも煮たのよ

多量のタレの中で……

肉もタレも冷めるのに時間がかかる
夫くんが起きてきた4時過ぎに煮終わった

暫くタレの中に入れておく

そして
時間を見計らって
取り出し(冷ます)
タレもいつも冷蔵庫にストックしているタッパーにIN
チャーシューはタレが付いているので
真空パックは無理
袋にいれて
ジプロックタッパーにIN
(タレも別袋INして タッパーへ)

過去画像です  ⬇
今の時季
ラーメン🍜は暑い

チャーシュー丼
キャベツ千切りの上に
スライスしたチャーシューのせ
食べる時タレをかける


ベーコン

味がマイルド

肉の味を堪能できる


一般的販売してるのは

保存料  入って

色合いもピンク色合い

きれいだ


自宅のは

添加物無し

安心して食べられるよ


20日(木曜日)私は出来立てのベーコン使用

ベーコン

日野菜かぶ

新玉ねぎを炒め
塩コショウのみの味付け
サッパリした味
美味しかった💕 ⬇



そして

お届け日不定

注文してあったさくらんぼ🍒

本日集荷時お届け


宅配業者さんに

少しお待ちいただき

半分おすそ分け

用意したジプロックタッパーのサイズがドンピシャ


これまで
購入した事が無かった
【紅秀峰】というもの
(我が家に取り置いた物の画像
ちょっと 収穫後 時間が経過している印象の軸
一粒味見
甘かった)
次女さん大好き❤だけど
アレルギーが……
(私も)
アレルギーの薬多めに飲んで食べている次女さん(・・;(・・;(・・;

これからLINE書き込んで送信しないとね
受け取り担当が
次女在宅タイムに届きます

その時間帯

もうすぐ
長女の誕生日🎂
誕プレの希望確認

いつも
二人共
牛肉ステーキ🥩
若くないので
胃もたれする
サーロインはパス!!!
だそうだ

脂  サシの少ない部位
セレクト4種類
ネット検索してある
いつもの業者さんから
お届け📦よ

親も食べたいけど
同時期 同じステーキ購入は
カード支払いでも……(笑)

ハイ
私年金生活者ですからね(笑)


久しぶり娘二人共同生活🏠に

宅配便お届け📦

冷蔵宅配便で

色んな物いれちゃいましたよ(^O^)v💕


今日21日(金曜日)

宅配業者集荷