今朝の





今日は

💩のお話し

苦手な方

お食事中の方は

こちらで退室をお願いします




毎週


毎週


木曜日ステロイド内服日

その翌日のみ

排便💩1回のみ

(時に金曜日はそうでない事も)


それ以外の日


腸の動きが活発過ぎてる私


普通なら

あっ  腸が動いてきてそろそろかな?


って感じかと


今の私は

突然


あっ

急がないと!!!

車椅子に移乗するのも

ヤバい!!!

(腹圧などの影響で……

助けて!!!)


毎日骨盤底筋の運動してますが(始めたきっかけは  膀胱の方だったけど

今は肛門括約筋の為に!?と)

大急ぎで

居室用電動車椅子でダッシュ💨

洗面所ドアの所で車椅子♿から立位



この時も肛門括約筋頑張れ!!

手摺りの付いたトイレで……


こんな感じが

毎日

ほぼ3回(T_T)

1回目はまあまあ

軟便


2・3回目は

ほぼ水……


はい

下痢とも言います


突然やってくる

下痢2回


食べ物の影響もゼロでは無いかも……

わかっているけど

我慢できない

一日2個食べてしまう事も⬇


我慢して一日1個!!
病になってから
甘味の好みの変化
これだけは
食べらる
時々
添加物の少ない物お取り寄せで食べてる私
他にも……


柑橘類はヤバい
食べたくて取り寄せしてしまった時
最近は搾ってジュース
好きな  ⬇
このこたちも
ヤバい感じ
(牛乳は幼児期から全く受け付けない
中学時代  ミルメークという物が偶に出てから  空腹に負けて飲むようにもなった)

とにかく
私の腸活

なんとかならないのか!?

治療レブラミドの副作用と
思い込んでいた私

毎回
3週間レブラミド内服

その後休薬の週
休薬の週関係なく腸活の変更無し

干芋
これは
腸活が必ず落ち着く!!!
ただ賞味期限短い
これも冷凍保存中
沢山購入するにも限界がある
そして 冷凍庫から出して……は
中々食べるのは

それに
これを食べると
食事が食べられなくなってしまう
炭水化物メインの干芋