5月1日(水曜日)

物品

レンタル業者入れ替え完了


天気予報☂


朝からソワソワ

朝食パンは前日届いたシナモンロール



食休みして風呂タイム♨
見繕い
物品撤収は10時30分
前日
返却外階段は外し
新たに同じ外階段を
業者さん設置
(主人立ち合いにて)

心配なのは
撤収業者が
新たに設置した外階段を外して回収してしまいそうな事
(前担当者はそれくらいのミステイクする感じ)

外した外階段は
駐車場車止めの所に置いた夫くん
【返却】と
私が段ボール紙に書き
夫くんが吊るした

☂が気になってウッドデッキを眺めた9時50分
この時は☁





そして
回収時間10時30分には☂☂☂
玄関から
回収商品の搬出
雨で無ければ
ウッドデッキからも搬出
作業時間短縮なんだけど………

スタッフが4人も……

部屋から玄関狭すぎ


スタッフさんのジャケットに雨水
居室でスタッフの脇を通過
私の寝衣のハンガーラックに触れる……
スタッフジャケット水滴は
寝衣で拭き取られる……(T_T)
回収業者

ウロウロ若干1名
スリッパ2足しか出してない
(会社名入ったジャケットの人二人が履いてる)

ベットマット回収と思い込んでいた作業スタッフ
マットの上に
分解したベットパーツをドンドン乗せていく……

「マットは違う業者からのレンタル品です!!」
スタッフ大慌てで……

引き続き無いのか!?
担当者らしきスタッフ

回収物品
チェックリストに添って……チェックしてるのみ


外出時車椅子がウッドデッキに出るための
サッシにかける
短いスロープも回収
レンタル品として扱え無い
無料で貸してくださった商品

何回説明しても納得できない2名のスタッフ
「自費購入した物  回収して良いのですか?」
私が前担当者は出禁にしたので
違う方が担当者になっていた

引き続き無いのか!???
そんな事に時間を費やして……(T_T)

リクライニング電動車椅子


定期点検は
レンタル請負業者がチェックする体制とのこと

タイヤの硬さも未確認のまま
いきなり
自転車用空気入れで
シュポシュポ

空気圧測定器具無し
両輪空気入れた後
指でタイヤに触ったのみ

私が
「空気圧調べないのですか?
いつも室内用電動車椅子チェックの業者さんは
空気圧チェック器具が付いた空気入れ使って
確認してます

車のタイヤ
空気圧測定しますよね?
タイヤは適正な空気圧にしますよね!?
車椅子も同じかと思いますけど!!」
担当者
「空気圧測定してるんですか?」
「空気圧は勿論
チェックリストに添って
チェックリスト置いていきますよ」
「そういった物無いです」
「チェックリスト無くても
ちゃんとチェックしていただければ
私は大丈夫です」
「使っていて
変な音とかないですか?」
「月一病院で走るだけですから  特に感じません」
その他
ネジ部分はチェックしていた
「また半年後点検に来ます
何か有ったら連絡ください」
担当になった方
名刺を置いていった
営業所所長
という肩書き

私との会話
しどろもどろ

貴方の部下が
利用者に
信頼されなくなる行動・言動で今回契約解除になったんですけど

搬入業者12時
雨脚強くなり☂☂☂☂☂
玄関からの搬入
2名
分解してあるベット
一人で 手早く
パーツをドンドン組みてて行く
そうなっていたんだ
車椅子乗車して
眺めていた私

トイレのポール
両サイドの手すり付きタッチアップ
これは
もう一人のスタッフさんが作業
(力が必要な箇所はメインスタッフかな)
両サイド手すりのタッチアップ
確認
少し不安定を感じる
女性スタッフ
「ネジはこれで締まってます」
スタッフさんが帰った後
夫くんにも確認してもらった
やはり
ガタガタする安定感足りない
電話コール

やはり
私が指摘したとおり
足元板部分のネジ・支柱を安定させる部分のネジ補助パーツがしっかり固定されてなかった

「次の利用者の所で
こう言うことが無いよう
気をつけてください」

担当者
「そう言っていただけ助かります
ありがとうございました」

視覚的に
何も変化ない私のベット周辺