昨年(2023)末
介護保険レンタル業者を変更した(元レンタル(ケアマネ推薦)業者の 対応がイマイチ
不満があり  
ケアマネが更にお勧め別の業者に変更)


ケアマネ推奨していたが
社長の経営方針らしく
レンタル物品
全て自社購入・メンテナンス等管理していると
(複数営業所運営)

何か不備があれば
速攻訪問して対応

利用者からすれば
不備があれば……

不備が無いようにするのか当たり前では?

搬入日から
居室用自走車椅子
介助用電動車椅子搬入
車椅子構造が自走不可能
これで体幹を支える筋肉のバランスが大きく崩れた

オーバーテーブルのアンバランス
縁がなく物が転がり落ちる
縁に貼り付ける物を購入し貼ってくれたが……
使用するのに超不便な物……


ベットマットが薄すぎて……
臀部がベット自体に嵌まり込んだ……
以前使用マットの厚さ2/3

トイレ手すりの設置
不備がありガタガタ
搬入後設置未確認
(同行スタッフが設置にて 固定方法の不備)

全く信用できないレンタル業者

ケアマネを通し
ほぼ全部入れ替えます
予定
5月1日

早めに風呂タイム
10時30分撤収

夫が掃除機かける

12時搬入

ベットにシーツもかけて頂く予定

ただ
搬入業者さん
リクライニング電動車椅子に関して

そちらのメーカーさんとは
取引無い
これだけが残念な事

取引先の卸業者さん
多すぎて
私一人だけの為に
契約数を増やせない…らしい
(これまでは、居室用電動車椅子の定期点検にお越しくださる業者さんに
私がタイヤ空気圧などのチェック依頼していた
今後は  居室用電動車椅子と
外出リクライニング電動車椅子は  レンタル業者が違うので
安易に依頼できない)

暑かった昨日4/28
ウッドデッキの眺め