今日  2月15日
披露宴記念日

土曜日
(入籍はその前に済ませてあった
日付忘れてる私)

娘たち
四捨五入すると
40歳近い(古)

今はアラフォーと表現するのか(・・;)



着物で参列してくださった
がんセンター時代の友人知人には感謝
着物着付け美容院もご紹介せずに
そういう関係の手配
私には一切わからなかった
知らなかった


参列してくださっていた
友人知人については  
キャンドルサービス以外  
目にできなかった私
(キャンドルサービス  
暗くてちゃんと見えてない
誰の居るテーブルなのかも  
緊張してた)

我が夫婦の前にカメラ構えて来ていたのは
夫くんの友人達


ご祝儀は
それぞれの家へ持ち帰り
(旦那の受付は???
舅の経営していた事務方???だったのかなぁ???)

(私は
当時  
医大友人ナース3人に受付依頼)


我が夫婦
新婚旅行中
(九州一周  
事前にマイカーはフェリーで移動  
その港だけ決めてあり

初日から宿泊先
行き当たりバッタリ
今のように携帯は勿論無し
持って行ったのは地図本のみ)

その最中
舅と実家の母
仲人さん🏠に
ご挨拶に行ったり

招待人数分ずつ折半して
支払いしたそうだ


私の知らない所の話
(母が認知症発症前に教えてくれた)
旦那も詳細は聞いてないはず


当時の写真は
焼いてある物のみ

二階のクローゼットに
写真が束になった箱
段ボール箱に満タン

あとから……目にしたのが
写真山
(私がアルバム整理……)

誰が親戚?
夫くんの友人?
舅の関係者?
わかるはずも無い私

当時
義妹に聞きながら……
何とかアルバムとして貼り付けた

そのアルバムも断捨離予定


娘達達出産後から
作成したアルバム

途中からは
写真選択したものを渡し

それぞれ娘達が貼り付けたアルバム

娘達のアルバムも断捨離依頼されている

もう断捨離完了したと思っている娘達……

過去は振り返らない
そうだ……

1度動画(VHS)だけ見ただけ
嫁ぎ先で
ゆっくりマッタリ
ビデオ鑑賞している時間なんて無かったよ




結婚披露宴記念日とは関係なく
夫くん親戚菩提寺から
本日(2/15)
牛肉お届け📦

嫁ぎ先では
すき焼き・牛しゃぶしゃぶ
舅の好みと合わず???

殆どの調理してなかった

今夜(2/15)はすき焼き

土鍋炊飯 
ご飯の上にすき焼き肉トントン

肉は半分ずつ
それぞれの好みで加熱

牛丼にした私

ラストは豆腐屋+葛+長ネギ+白菜煮
食べきれず……

デザートは
最近嵌ってるお取り寄せ
今夜はチーズケーキ
そんな内容

いつも会いに来てくださる親友に
今夜は
LINEしていた私です