一昨日(2/8)

珍しくケアマネからLINE


いつも

私からLINEしても

中々既読にならない

(多忙

・電池切れだった

と言われた事あり)

時には二日後とか……に既読


この日

腸活絡み

風呂タイムが遅れたり

宅配便受け取りetc

中々既読できなかった


内容の最後に

今月のケアマネ訪問日変更依頼


それも

同じ事務所訪問看護日を提示

「その日訪問看護です

時間をずらしても

私には

同日2件の訪問を受け入れるのは

身体的に辛いです」


直ぐに

別の日火曜日を2日

提案してきた

時間は

15時過ぎ

16時過ぎ


私から


火曜日

遅い時間帯は

らでぃっしゅぼー●のお届け日

受け取り作業があるので難しい私なんです……


この返事18時過ぎに送信した

しかし

日付変更しても既読にならない


なんだかなぁ


別の利用者との調整中?


夜中に

介護中の利用者とやり取り?

普通しないよね!?


まぁいいか


いつも

訪問日には

翌月訪問日を約束していく


今月の約束日

ケアマネは研修会・勉強会など予定は無いと言ってた


我が家は

同居人はタッチしていないので

私の予定だけでいつも決まる


普通は

利用者+介護者お二人のご都合で訪問日をすり合わせているのだろう


昨日(2/9)

朝9時半頃LINE


おはようございます。

色々申し訳ございませんでした。

元通りの予定でお伺いさせていただきます。

よろしくお願いいたします🙇‍♀️


とのこと


一日前のLINEに振り回されたのは

なんだたんだろう………


因みに

事務所内

ケアマネのみLINE使用許可

訪問看護部門は

LINE使用不可

会社のスマホ

アプリインストールダメ


同じ事務所なんだけど

ナースは

連絡は、直接電話連絡


ケアマネはLINEインストール

使用OKなんだとか

【ケアマネが社長さん

(3人で共同出資して立ち上げた会社とか

実務はケアマネとnurse

もう一人は別の所で勤務中と)】


訪問看護スタッフだって

訪問時間が押して

訪問時間がずれること度々

そういう連絡

私にはLINEでお願いしたい

押しすぎて電話来ること少なくない

私も過去

訪問看護の仕事してた

訪問時間が押すこと少なくなかった

(当時は LINEなんてなかったけどね)

故に時間がずれるのは理解できてる私なんだけど……



今季ラスト

アイスチューリップ

切って玄関に飾りました

玄関なら温かくないから

端が長持ち

使用しない

銅のポット

銅は花が長持ちするとか