今朝1月28日(日曜日)

9時直前


ベッドで寝ていた

(夜中  1度タリージェの副作用?寝落ちた

その後

木曜日ステロイド便秘の私

座薬でコントロール…………

bit

その後は……

ジャストなうの腸活


眠れず

内服薬を一日分ずつセット)

うたた寝


一瞬

ドーン

短時間だけど揺れた!!!


わが町に転居後

一番大きな揺れ

(東日本大震災時は前の居住地

娘②を最寄り駅まで送り🚘

家に戻る途中

車内 

道路が波打っていた)


今朝は

一瞬どうしよう!?

何も考えれず……


夫くんは

レトルトご飯中だった


漫然と点いていたTV画面にも目が行かない私


かなり揺れて

突っ張り棒式になっている棚が倒れるかと思った


隣の町田は震度4

我が家の東側には

堺になっている川があるくらい

(境川と呼ばれている)


我が町

震度3


本当か???


北陸地方地震で

毎日大小様々な地震が続いてる

身体・精神的にも

ご負担が大きいかと思う


震度4の町田とは反対側

隣の娘達居住地


それほど揺れなかったとか(娘②からLINE返信)

医療機関勤務娘①

(都内電車駅の無い市)

昼LINE返信

勤務して動いてた

地震??感じてないよ

少し離れた地区


寝たきりの私には

地震は

勘弁……


大きい地震

ベッドで

掛け布団被るくらいしかできないな

棚は突っ張り棒

回転しなければ

直接私に棚は倒れそうに無いから……