11月29日
介護用品レンタル業者変更
(以前にも書いたが)
電動車椅子が
移送用の電動車椅子を搬入

今までのは
自走専用電動車椅子
それで 体幹を保つのが崩れ
背中の疼痛を何回もおこし
辛くて
頓用の麻薬使ってる

それだけで
無かったと昨日(1/24)判明

訪問リハビリ中
端座位でベッドに座った

ベッドマットに違和感
作業療法士さんにも確認してもらった

真ん中
お尻部分 凹みが凄い!!!

寝た時
お尻が  落とし穴にハマった感じ(T_T)

車椅子に座っていると 
体幹支えるのが大変で辛い

ベッドに戻って
横になっても
背中が辛い

ギャッジアップにしてTV観ようとしても
背中が痛くて……

ここ2ヶ月 ベッドでまともにTV観てられない

ギャッジアップすると
お尻がはまり込んだ姿勢・  体勢

辛くなるはず

体がズリ落ちて
(足元もギャッジアップしてずり落ちないようにしても)
足元にあるTVに視線すら
いかない………

レンタルマット
新規契約した業者ダメダメ
(ダメ過ぎて
以前の電動車椅子レンタル可能な別の業者とも新契約)

電動車椅子レンタル契約した方の業者さん
ベッドマットも
以前レンタルした物と同じマットをレンタル可能との事
(ケアマネが手配)

マット搬入について
(昨日ケアマネがレンタル業者に連絡したのが夕方
卸業者の受付時間終了)

卸業者とレンタル業者と
時間調整できてから
私の所に搬入

今使用しているベッドマットは
新しいマット搬入した業者さんに
(ビニールかけて)
ウッドデッキに出してもらう
ダメダメレンタル業者さんには
私に会うこと無く
ウッドデッキから引き上げてもらう

自社購入
自社管理のレンタル物品
それらの管理をどうやってるのか???

車椅子を始め自社管理って
車椅子について
調整可能な知識を持ってるのか?
ベッドマットも
自社で洗浄可能な器械があるのか???
(前のレンタル業者が教えてくれた
専用の洗浄機械に入れて
乾燥までしている
色んな劣化等もチェックして
レンタル業者に卸してもらうetc
とのこと)

ただ
汚れを拭いて
乾かし
ビニール袋に入れ完了
しているだけ???
マットの劣化確認は?????

自社管理していると
自慢していた
ダメダメレンタル業者

全ての商品の管理体制を
確認したいよ

昨日リハビリスタッフさん
「入院時使用していた
丸いマットを とりあえずお尻の下に入れてみては?」
これは、娘①の所で
椅子に使用していた
入院時 娘①が入院先に届けてくれた
入院時
お尻の下に入れ
一人で体交時使用していた

今現在
TV体操時
木製丸椅子に座ってやってる

その時
丸椅子の上に置いてる
(お尻の筋肉がおちて
骨盤が椅子にあたり痛い(・・;))