本日10/12(木曜日)

13時頃まで

電話・ LINE・メール着信有った

その後

朝 親友からきたLINEの返事送信不可能

木曜日13時過ぎに

らでぃっしゅぼー◯から

次週の注文確定のメールも来ない

試しに家電から電話

『電源が・・・』

全ての通信手段が無い!!!

_| ̄|○ il||li



指示に沿って
何をやっても
この2つ・・・



ずーっと

スマホ内対応を検索しても

何も解決せず



2022年8月

購入時 頂いたパンフレットを思い出した

相談窓口の電話番号記載有り!!


一般電話フリーダイヤルで

2時間以上

サポート


遠隔操作不可能なので

スマホ画面をスタッフさん確認不可能

(右上に電波マークが確認できない)

家のWi-Fiに繋いで

スタッフさん確認なさった

スタッフさん落胆・・・


dアカウントログインは

Wi-Fiは使用不可


指示に従い色々やってみたけど


dアカウント

ログイン不可能



末梢神経障害のある指先で

UIMカードの入ってるところを開け 小さなUIMカードを 

古いスマホのUIMカードケースに移動させ挿入


超緊張

サポートスタッフさん

忍耐強く待ってくださいましたよ


UIMカード移動したスマホは

電波がOKなので 遠隔操作可能


結論

UIMカードは

壊れてない!!!

古いスマホ 

電話・メール使用OK



ここまで 

アプローチ相談スタッフさん①

長時間 ありがとうございました


その後総合案内スタッフさんへ交代


スマホ本体

故障の確認


故意に破損してないのが確認できれば

携帯保証に入っているので

新しいスマホに交換

(店舗に同じ商品無ければ

後日・・・(・・;)チーン)


明日

元通っていた◯ocomo店へ


総合案内のスタッフさん②に

手配してもらえた


サポート電話18時30分過ぎまで

2時間以上かかった


疲れた


最初のスタッフさんは

それ以上の大変だったかと・・・感謝



明日(10/13)

午前11時前に

介護タクシーでGO


帰宅は

晩くなるかも


新旧スマホ2個持ち(笑)


今のスマホ

LINE

SNS  

写メ

スマホ本体電波無し

繋がっていない(T_T)

家のWi-Fiで繋がってる


旧スマホ自体から電波発信している

電話📞  メール📨 専用

(古いスマホは LINEインストールして無い・・・)



スマホ不通発覚後

約6時間


19時過ぎになってしまった

今夜の夕飯支度は私

夫くん

レトルトで良いと


らでぃっしゅぼー◯お取り寄せの

レトルトご飯

レトルトカレー


簡単野菜

解凍してあった

新潟の黒埼茶豆