本日10/12(木曜日)
13時頃まで
電話・ LINE・メール着信有った
が
その後
朝 親友からきたLINEの返事送信不可能
木曜日13時過ぎに
らでぃっしゅぼー◯から
次週の注文確定のメールも来ない
試しに家電から電話
『電源が・・・』
全ての通信手段が無い!!!
_| ̄|○ il||li
ずーっと
スマホ内対応を検索しても
何も解決せず
2022年8月
購入時 頂いたパンフレットを思い出した
相談窓口の電話番号記載有り!!
一般電話フリーダイヤルで
2時間以上
サポート
遠隔操作不可能なので
スマホ画面をスタッフさん確認不可能
(右上に電波マークが確認できない)
家のWi-Fiに繋いで
スタッフさん確認なさった
スタッフさん落胆・・・
dアカウントログインは
Wi-Fiは使用不可
指示に従い色々やってみたけど
dアカウント
ログイン不可能
末梢神経障害のある指先で
UIMカードの入ってるところを開け 小さなUIMカードを
古いスマホのUIMカードケースに移動させ挿入
超緊張
サポートスタッフさん
忍耐強く待ってくださいましたよ
UIMカード移動したスマホは
電波がOKなので 遠隔操作可能
結論
UIMカードは
壊れてない!!!
古いスマホ
電話・メール使用OK
ここまで
アプローチ相談スタッフさん①
長時間 ありがとうございました
その後総合案内スタッフさんへ交代
スマホ本体
故障の確認
故意に破損してないのが確認できれば
携帯保証に入っているので
新しいスマホに交換
(店舗に同じ商品無ければ
後日・・・(・・;)チーン)
明日
元通っていた◯ocomo店へ
総合案内のスタッフさん②に
手配してもらえた
サポート電話18時30分過ぎまで
2時間以上かかった
疲れた
最初のスタッフさんは
それ以上の大変だったかと・・・感謝
明日(10/13)
午前11時前に
介護タクシーでGO
帰宅は
晩くなるかも
新旧スマホ2個持ち(笑)
今のスマホ
LINE
SNS
写メ
スマホ本体電波無し
繋がっていない(T_T)
家のWi-Fiで繋がってる
旧スマホ自体から電波発信している
電話📞 メール📨 専用
(古いスマホは LINEインストールして無い・・・)
スマホ不通発覚後
約6時間
19時過ぎになってしまった
今夜の夕飯支度は私
夫くん
レトルトで良いと
らでぃっしゅぼー◯お取り寄せの
レトルトご飯
+
レトルトカレー
簡単野菜
解凍してあった
新潟の黒埼茶豆