ひいてみた

今の私に必要な事は?



対人運


【今の関係を大切にして】





一言


【渡りに船】




「渡りに船」は、困っているときの助けとなる人や状況などのように、欲しいと思っていたものが都合よく手に入ることを指したことわざです。


「渡りに船」は仏の慈悲

病気になったときの医者や暗いときの灯り、渡りのときの船のように、法華経は人々が困ったときに助けてくれるものであると説明されています。

したがって「渡りに船」は、すべての人々を苦しみから救う仏の慈悲のように貴重なものを指したことわざです。ところがだんだんと仏教的な意味合いが薄れ、悪事を働く人間にとって都合が良いというような場合にも「渡りに船」が使われるようになりました。

      ↑↑

検索してみました



本来の意味合いと理解して


病気の私には

助けてくれる

そんな意味合いと理解します




恋愛運

仕事運

今は関係ないですね


今年一年

大切にします

⬇⬇


【吉】

 

【Amebaおみくじ】2021年の運勢は...

Amebaおみくじを引く右矢印

2021年の運勢を詳しく占う右矢印