先週(金)夫くん

職場のスタッフさんと飲み会

その日の私の夕飯はレトルトカレーの予定

だったけど

食べずに寝ていた💤💤💤


お土産持ってタクシー🚕で帰るとLINE

おー、寝ていて良かった(笑)

カルビー焼き+ライス🍚お土産


タレ無しなので 愛用my塩でいただきました😋

旦那の写メしてあったのをLINEで

メニューこれだけ?じゃあないよね?(笑)


あー、左上写メの肉と右下の厚切り舌が美味しそう😋




今夜 下唇の内側が少し痛い

口内炎かな

鏡で見たけど

見た目はそれほどでもない

だけど、ピリピリ感がある


週一回の多量のステロイド内服しているので 感染しやすい

今日はその内服日


口腔内感染予防で

毎食後 歯磨き後のうがいも入院中からしっかりやっている

口腔内感染で命に関わるような事には
なりたくない


今日は化学療法day

午後から受診です💴🚐

化学療法2種類皮下注射

夜からは3週間内服薬開始


口内炎

早く治りますように!


食べるもの

硬いものはお休みだね

毎朝昼食べているパン🍞も水分を取られるので休んだ方が良い?

あっ、フレンチトーストにすれば良いかな?

しかし

自分では難しい

キッチンの一番奥がガスコンロ


とりあえず今朝は

コーヒー☕又は紅茶を浸して食べようかな?

多量のステロイド内服しているので

食欲は有るんだよね

血糖には良くないけどね(^-^;



食べなきゃあいいんだけど

間食も問題あるな・・・

病気になってから

甘味はあまり食べたいと思わない

特に洋菓子類

私の間食のストックは

ナッツ類・煎餅類・豚肉ジャーキー

煎餅は炭水化物だから

本当は止めた方が良いんだけどね

軟らかい間食って

洋菓子が多いよね

甘味、ブドウ糖類は

癌の栄養になってしまうから食べない方が良いって事を信じている私

確かに洋菓子の美味しさを感じないのも事実


味覚障害?なんだろうね


さあさあ、眠剤飲んでいるのに

眠れてない私

少し寝ないとね