先週水曜日の面会の話です
 
母、私の顔見て ・・・
 
何も言わない
 
 
「わかってるよね?」
 
うなづくが
 
???
 
「(私)娘の名前は?」
 
『○○子(次女)』
 
写真の上に名前を書いたもの貼ったので学習してるね
 
で、
 
「わたしは?」
 
『いいじゃん』
 
『忘れた』
 
 
旦那の写真を指差すと
 
『○○ひさ』
 
若い時の旦那の写真は
 
???
 
『わからん』
 
家族写真、全員すらすら名前を言えた
 
 
で、私は?
 
???
 
○○○だよと言うと頷く
 
 
『マスクしてるからわからん』
 
『化粧しちゃあいんから(わからん)』
 
 
 
 
つづく