実家デイの水曜日。


強風でしたよ。


約三週間ぶりに修理から戻ったMyカーで実家に車


いつもの中央道 初狩PAで見える富士山富士山



強風で、


周囲の雲がドンドン流れて形が変わっていきましたよ。


最初のカメラ  ↓ 




何枚か撮ってカメラを変えたら  ↓  ↓
















実家に到着して間もなく


義弟さんから電話が来たよ。



4月の後半の土曜日


義弟さんの妻(私の妹・母の次女)の


23回忌の法要をすると。


それについて


母まーちゃんはどうしようか?


という相談。



兎に角、歩けない母まーちゃん。


かなり広い寺院。


古い歴史のある寺院。


駐車場から墓地まで遠すぎ。



寺院の玄関から法要をする場所まで


階段と長い廊下。


座るのが畳み。



法宴はおそらく畳の座敷。


どう考えても母まーちゃんには無理よ。






「歩けないから


母にはデイサービスに行ってもらいますよ。」


私が一言申したことで


母は娘の法事は欠席。




身内だけの法事と。


妹と義弟さんのお母様の法事を兼ねるとのこと。


結婚前にお母様が他界しているので私は面識は無い。


義弟さんの姉・弟さんが出席と。



私も出席と返事をさせていただいたが


ゴールデンウイーク前の土曜日。



高速道路の渋滞は???



ちょっと高速は・・・。



電車…乗り換えが・・・。


横浜線~中央線で甲府駅まで。


さらに本数がとっても少ない身延線・・・。



最寄駅から実家又は寺院にはタクシーで3~4km?





お返事保留にさせていただいております。






庭に咲いていた福寿草。


私が36年前に植えたもの。


少しだけ残って咲いていましたよ。






      ★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★






認知症について希望を持てる情報を集め、共有しているしばさんのブログ


特にレビー小体型認知症について


詳しく書かれております。(リンクに際してはご承諾いただいてあります)

↓  ↓

レビー小体型認知症の母  突然始まった遠距離介護

http://nonohana7.blog134.fc2.com/


私がブログを書き続けるわけ

 レビーの症状にこだわっているのは、2つの理由からです。

1. 症状を知らないと誤診(過った治療)に気付けず、悪化させる。

2. 症状の知識によって未知の症状に振り回されず、冷静に適切な対応ができる。
  予測もでき、精神的余裕のある介護をすることで症状が大きく改善することが多い。





自然羊ご訪問頂きありがとうございます羊新緑

応援いただきありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたしますm(_ _ )m

応援、ポッチっとお願いします。

↓↓ 

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

最後までご覧頂きまして、ありがとうございます('-^*)/



ペタしてね    ペタしてね    ペタしてね


※ FX勧誘・販売サイト・アフェリエイトの方からの

「ペタ」はお断りさせていただきます。


  ★゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,★