益救神社 (やく神社)

http://www.genbu.net/data/oosumi/yaku_title.htm



頑固ママは認知症         頑固ママは認知症






頑固ママは認知症         頑固ママは認知症





りんご椿の実
頑固ママは認知症         頑固ママは認知症











布引の滝 

http://www.mapple.net/spots/G04601077901.htm


普段は水量も少なく目立たない滝ですが、 大雨の時には豪快に流れ落ちます。
この辺りの地質は礫岩でできています。
礫岩は屋久島の地盤をつくっている堆積岩の一つですが、堆積岩の中でも比較的新しい地層で、島内では一湊でしか見られません。



頑固ママは認知症



この滝を見るためには、


短距離ですが、足場が悪く、石がゴロゴロの傾斜をよじ登らないと見れない (^▽^;)


狭い所で、他の方々が次から次へと登ったら、降りれないよ (-"-;A


何とか、木の根や植物につかまって、迂回して降りた。


友人は元山岳部。


足の踏ん張りや、岩の降り方は流石。


この写真を撮った所には、全員は登れなかったようですよ。



友人は、私より先まで行って


滝壺の中を撮ったみたい。


私は、足元に自信が無かったので、この写真で止めたよ (-。-;)


迷惑をかけそうでね (^▽^;)


頑固ママは認知症         頑固ママは認知症






        
頑固ママは認知症         頑固ママは認知症








矢筈岬周辺
http://www.realwave-corp.com/07play/01/index.htm



矢筈岬周辺は昔から海の難所として船乗りたちに恐れられていました。

そのため、明治10年から岬の先端でランプを灯す「のろし灯台」が設けられ、昭和36年には一湊灯台が建設されました。

矢筈岳神社は岬西側の、荒波の侵食により出来た洞窟の中にあります。

岬東側の元浦はダイビングスポットで、色取々の魚や小動物がたくさん見られます。




車窓からの風景




頑固ママは認知症

何とも素晴らしい、海の色




頑固ママは認知症








頑固ママは認知症







頑固ママは認知症








岬東側の元浦はダイビングスポット


頑固ママは認知症







クローバー黄色い花訪問頂きありがとうございます黄色い花クローバー

ブランキングに参加しております。
ポチっと応援して頂けると励みになります。よろしくお願い致します。

↓↓ 

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ ">">http://blog.with2.net/link.php?1148599">< />
最後までご覧頂きまして、ありがとうございます('-^*)