先週行って、まーちゃんと話した時、
「痛みが少なくなった」
「痛くなくても、決まった時間に座薬を入れんと心配だから入れる」
・・・・・など話していた。
で、もって
「朝も痛み止めは一日効くのを飲んでいる。
それだけでも痛みは楽になると思う。
痛く無かったら、無理に座薬はいれず、痛み始めたら入れてみよう。
痛みどめの副作用もあるから、入れなくって済むならその方が良いよ。」
と話した。
一応、納得してくれた。
<7月29日記事>
http://ameblo.jp/ery-coco/entry-10967888416.html
>昨日、電話をした。(まーちゃん宅に行った翌日の7月28日電話)
「今日(28日)は、あんたに言われたから、座薬は入れていんよ。
痛みは、まだおんなじで大丈夫だけど、
なんか、入れるもんを入れんと落ち着かん。」
座薬の話を憶えている。
痛みが落ち着いている様子なので、
次回の水曜日は、パーマ屋に行くか、聞いてみた。
痛みも落ち着いているし、是非行きたいとまーちゃんは返事をした。
<8月1日記事の一部>
{7月30日の電話の一部}
>「面倒だなあ、痛いから動きたくねえじゃん・・・。」
7月27日に座薬は必要以上に使わないように話した事は記憶している。
それで、翌日28日は朝、座薬は使用せずに様子を見た。
その後の経過がイマイチ、ズレ?
28日夕方~29日朝 は、痛み・座薬の使用は不明。
{30日 午前きた電話} 内容
前日29日、座薬を朝使用しなかったので、夕方は痛くて夕飯の支度はできなかった。
29日夜座薬は入れた。
今(30日)これから、11時の朝の座薬を入れる。
痛くてうまく歩けない、冷蔵庫があるキッチンに行くのも大変。
時系列にしてみたが、
まーちゃんの言う事はどこまで本当やら、わからん。(´д`lll)
上記のようなやり取りがあって、
3日(水)、美容院を目的に出かけた
「この前、朝、座薬を入れなくって、夕方痛かったんだよねぇ?」
・・・・・・・・・・。
「座薬をいれてすぐだから、効いちゃあいんね。」
??????????
聞いた事と返事が違うじゃん (T▽T;)エッ?
「今日は、来る前に座薬を入れたばっかりでまだ効いていないってことだね。
それで、この前の電話の話だけど、
座薬を入れなかった時の事を聞きたいんだけど。」
「座薬は入れたばっか。」
「今朝の事じゃぁなくって、この前の電話の話のこと。」
「だから、入れたばっかで来たからまだ痛いよ。」
「もしかして、この前の電話の話、憶えていない?」
「何のこんだか、話が言ってるこんが分からんじゃん。」
「もう一度聞くけど、座薬を朝入れなかった日の話は憶えている?」
「座薬を入れん日なんて、あるわけねえじゃん、
入れんと死んじもうじゃん。
あんたの話はちっとも分からんこんを聞いてくるじゃん。」
前回の訪問から、
一連の電話で悩んだりしたことは何だったんだろう・・・(((( ;°Д°))))
この一週間・・・。
先週話して、やっと受け入れて実行に移れたかと思った私は、
アサハカ・・・。(;°皿°)
長い間、習慣化し、頼りきっている座薬の使用方法は、
変えられないって、よく分かった。
同居で、私が全て管理でもしなければ
座薬の使用方法は変えられないってことなんだよね (><;)
ご訪問頂きありがとうございます
ブランキングに参加しております。
ポチっと応援して頂けると励みになります。よろしくお願い致します。
↓↓
にほんブログ村
">">
http://blog.with2.net/link.php?1148599">
最後までご覧頂きまして、ありがとうございます('-^*)/