地震の時、車運転中でした。


なんか、ゆらゆらした感じ???

回りの木々は風で揺れている。


前を走っている車が何か変???

信号で停車した。


道路がゼリーがフニャフニャしたように見える。

前の車もそのゼリーの上で揺れている。

私も眩暈のような感じ。

まだ、揺れた感覚が残っている。


 

信号機・電柱も揺れている。

信号が青になり発車。

次の信号でまた停車。


まだ揺れている。


次女が朝まで残業。

私は娘宅の犬の散歩で娘宅に行った帰りの車中。


次女は、午後出勤で電車に乗っていた。


余震の最中に携帯が鳴った。

駅の手前で停車したと・・・。



帰宅したら、家の中は僅かにワゴンが移動した形跡。




次女とは、携帯が中々繋がらない。

メールも中々送信しない。


家電話から次女携帯に、やっと通じた。

何とかタクシーに乗って、とりあえず帰路に向かった、と連絡がとれた。


会社に行かないとならないが、その方面の電話回線が混雑で不通と。

確認し、私が会社に連絡。

やはり不通。

何回かコールしてやっと娘の会社に連絡できた。

電車に乗ったが、一旦タクシーで帰宅。

電車が動き次第出社予定。



実家に電話。

やはり携帯は不通。

家電話で連絡できた。


母まーちゃん

「すごく揺れて怖かった。家の中にいれなかった。

外に飛び出した。

婿が電話してきた。怖くて外にいたと言ったら、怒られた。

トイレに入ればいいんだよね。大丈夫だよ。

あんたも無事だね。」

次女が電車に乗っていたが、タクシーで帰路と伝えた。

繰り返し話して理解してくれた。


夫・長女の帰宅時、電車がどうなるのか・・・?



東北地方の方の、ご無事をお祈りいたします。


ブロ友の長男さん、[津波]という題で写真アップなさっていましたが、大丈夫ですか?


お大事になさってくださいませm(__)m






黄色い花ご訪問頂きありがとうございます黄色い花

ブランキングに参加しております。
ポチっと応援して頂けると励みになります。よろしくお願い致します。

↓↓ 

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
">">http://blog.with2.net/link.php?1148599">
最後までご覧頂きまして、ありがとうございます('-^*)/