今日、先日捻挫してしまった娘の所に行っていました。

もう一人の娘は勤務で、いつもながら朝食もとらず早朝出勤です。


娘宅でも雑種の中型犬しっぽフリフリを飼っています。

朝の散歩は捻挫した娘の当番、今週も朝いける時は行っていました。


しっぽフリフリの散歩後、携帯携帯母まーちゃんの着メロベル


母まーちゃん 

   「ねえ、年金の通知書が今までは××金融から来てそれで確認してた。」

   「今度、郵便局から年金をもらうのに、その通知書はどうなるの?」

   「誰が通知書持ってくるの?」

   「通知書が無いと下せないよね?」

   「わからんのに、郵便局でどうやって分かるの?」

   「郵便局で本当に下せるの?」



年金受取の金融機関を自分の意思で変更しました。

時間が経過して必要以上に不安があるのだろう。

今はコンピューターの時代なのが想像できない。

[ 紙 ]の社会の母まーちゃんは、紙でお知らせが来ないと不安なんだろう。


しかし、年金通知書は本当に金融機関が持ってくるのか?


本来、個人情報なんだから、郵送で本人に来るのだと思うのだが・・・?



私ルイ 「大丈夫だよ。

     通知書はちゃんと来る。

     万が一なくても、ちゃんとコンピューターが動いて年金は郵便局の通帳に入る。

     下せるよ。

     4月の年金が入る日になったら、一緒に郵便局に行こうね。」


母まーちゃん 「うん。本当に入るね。」


予想外の母まーちゃんの不安。

想定外の訴え・・・。


はぁ~やく来い、はぁるよ来い・・・・・。

4月が待ちどうしい。

実践できないと納得できない、母まーちゃんえっ



帰宅した夫くんに話した。

「ずいぶん、いろんな事が分かんなくなったね。」

「ブログ読んで、お母さん進行したのが分かるね。」


夫くんは、母まーちゃんとここ何年も会っていない。

いつも私の報告だけ。

二人とも気を使いたくない同士だから会っていない。

会わせていない。

一緒だと、私が気疲れしてしまうんですダウンショック!




黄色い花ご訪問頂きありがとうございます黄色い花

ブランキングに参加しております。
ポチっと応援して頂けると励みになります。よろしくお願い致します。

↓↓ 

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
">http://blog.with2.net/link.php?1148599">

最後までご覧頂きまして、ありがとうございます('-^*)/