信じられないヾ(。`Д´。)ノ


Dr 「あなたは、認知症はありませんから、高い(高価)薬は必要はありません。

だから、中止します!!」

((母との会話では、医者は認知症が把握できていない!!


薬価が高いが、実際の薬を処方しても、薬の代金の利益は少ない薬です。

院内処方で出しても利益が少ない。


また、他の患者さんには、この診療所ではあまり処方していない様子。

薬の在庫管理が面倒。そんな多くのことが絡んで中止にしたのだろう。))




飲んでいたから、何とか物忘れが少なく、大きな問題が起こらずに生活が送れていたんです!!


理解できていない母に説明して同意したなんて・・・。

作話だらけで、エエカッコシーの見栄張りばあさん。

分からなくても「ハイ。わかりました。先生の言う通りでいいです。」

それが、母まーちゃんの正体。

モンスターの母まーちゃん。



向いにある薬局でとりあえず、次回受診日までのアリセプトを自費購入しました。

約1錠 500円弱。三週間分くらい・・・。

勤務の都合をつけて頂いて、実家に車を走らせました車あせる




その時も同じ話をする。

義弟が浮気している。


イヤイヤ、それは浮気とはいいませんからね。

でもね、推測。

は、次女の夫は母まーちゃんのなんだろうね。


だって、孫トモ君のママ役は母まーちゃん

トモ君のパパは、実際の義弟●●。

トモ君の両親なんだなぁガーン二人は・・・汗汗汗


短絡的発想だ~あせる


確かに、母まーちゃんの夫は47歳で他界した。

私ルイが20歳になる前。

トモ君のパパは、その年齢は超えている。

母まーちゃんは夫の思い出は薄くなってきているようだ。


母まーちゃんは自分の夫とは21年

トモ君のパパとの同居生活は役20年近い。



ならば、はトモ君のパパと夫婦なんだ。

ありえないけど。

だから、●●が浮気している!!

って勘違い。迷惑な妄想だ!!ガーン




兎に角、「物忘れ防止のこの薬を明日の朝から飲んでください。」


「次に医者に行く時、また出してもらって!!

言うのが嫌なら、私が手紙を書いて医者に送っておくから。」


「自分で言える。」



黄色い花ご訪問頂きありがとうございます黄色い花

ブランキングに参加しております。
ポチっと応援して頂けると励みになります。よろしくお願い致します。

↓↓ 

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
http://blog.with2.net/link.php?1148599">

最後までご覧頂きまして、ありがとうございます('-^*)/