九重連山・赤川登山道から紅葉狩り 後編 | 犬と山 避難小屋

犬と山 避難小屋

~The Dog Hiker's~ 犬と山






紅葉の方は、部分的には紅葉しているが・・・


なんだか中途半端な感じだなぁ~









天然の赤い絨毯





























エルヴィン隊員、大自然をド満喫中~♪





























フカフカの落ち葉ロードは足にも優しい感じ





























なんか鼻の周りにいっぱい付けとるがな!




























夕陽に照らされて赤く染まる肥前ヶ城・・・

でも紅葉なんだかよく判らないw





























こういう場所を歩いていると日常のストレスも忘れさせてくれる





























左の肥前ヶ城と右の久住山の間から星生崎がチラリと見えてきた!





























青い空と夕陽に照らされる雲





























この日は山頂付近にだけガスが掛かっていた





























緑と朱色のコラボがなんとも美しい





























この砂防ダムを登っていくとくじゅう分かれ避難小屋へ出るはず!


いつか攻めてみたいね!今日はヤメとくw



























巨大な砂防ダムが何重にも連なっている





























ガスが濃くなってきて冷たい強風が吹き下がってきた



























フリース1枚じゃちょっと辛いわね(^_^;)

かといってザックからウインドブレーカーを取り出すのも面倒くさい


























奥の巨大な砂防ダムまでで作業道路も行き止まりだった




























トーチカとしても使えそうなくらいの砂防ダムだ!

コンクリの厚さはマジノ線レベルw


この要塞を乗り越えるのは大変そうだニャア~!

























ふと後ろを振り返るともう日没タイムだった!


今日はここら辺で引き返すことにするべw



























すぐ近くで「キュイィィーーーーーーン!」と鹿の鳴き声がして


要警戒中のエルヴィン隊員w


いつの日か鹿を仕留めることが出来るのだろうか!?

























とっとと下山して、真っ白な温泉なのに赤川温泉に浸かって帰ろうと思ったが


なんと!?18時すぎなのにもう閉店してたワイ!


赤川荘コノヤロー!!




仕方がないので国民宿舎の久住高原荘の温泉に浸かって帰った


こちらの温泉は白くない温泉だった・・・













Canon EOS 6D+SIGMA 35mm F1.4 DG HSM