誰も言わない先住民たる証拠1 | 神様の記憶☆縄文式モンペ菜園日記

神様の記憶☆縄文式モンペ菜園日記

神様の記憶☆古代史の裏側への見解と解説
もちろん個人的な。
縄文式モンペ菜園日記☆無農薬化学肥料不使用の自然菜園的な栽培法での家庭菜園の記録です。

色々と書いてきましたが

間違いが多すぎるため後日まとめようと思います

できたらKindleでと思いますが😅

無理そうならボチボチあげますここに😂


今回は誰も言わなかった見落とした証を。


まず、縄文人がいたんだそっちが先だ古いから

縄文人こそ先住民だという人が

いるので、そこを解説しますね✍️


遺伝子で見たときに

ハプロN9BとABBCC11この2つこれ重要なんだ


なんのことかわからんという人のために

順に解説すると


ㇵプロの方は世界の沿海岸先住民、北海道縄文人に

高頻回でるのだ

北方系の遺伝子で

縄文人だ!となる決めて☝️

北海道縄文人には64・8%😳

他の縄文人とは起源が異なる北海道縄文人😯

日本以外ほぼ見られない遺伝子なのだ🌟

北から南へ増加している🗾


まずここからわかることは

海岸沿岸の先住民はおそらく漁にて生活してる人よね

つまりは 海洋民族となるよね

北海道の縄文人にもということは

彼らのルーツの中に 海洋民族 いたことが

可能性としてでるよね


そう、青森の海洋民族の子孫が縄文やアイヌに

派生をしていき受け継がれた🌟

派生という言葉を使ったのは種類がいくつも

地域ごとなどで、分かれたため。

日本人特有に近いもの、しかも

青森より南には広がってはいるけど

そこに元々いた縄文人たちとは

遺伝子が違う、ユーラシア北東部の旧石器人の

遺伝子を濃く保持しているのが

北海道の縄文人なのだ。😳

その血脈を受け継ぐのがアイヌであるとしたら。



要はシベリア、アムール川下流経由で北回りルート

を通り北海道へ北のが北海道縄文人


遺伝子でも樺太以北の人の遺伝子があるから

先住民ではなく

13世紀に北から来たんだァと拙論を信じる人は

ここで反論してくるだろうけど🤨

あってあたりまえ、そのはるか昔から

その方面の遺伝子が入ってたんだかから😂


もう1つのほうは

これ耳垢なんだ。しっとり系

北海道縄文人50%の高頻回にでるやつ

これは世界的に分布してるんだけど

東南アジアの1部民族、南米と中米先住民含む混血

ここにもあるんだよね

ここは青森の海洋民族がちった

移住のとこでもあるんだ。

しかも、皆さん原住民系だよね😊 

現代人種じゃないよね


ここまでみると

北海道縄文人は日本人にしかほぼない遺伝子

もっていて、本州とかの縄文人とはまた違う遺伝子

これを多く持つのは沿岸海岸に住むつまりは

海洋民である可能性が高い☝️

そして元々地図の紫のとこらへんから

北ルートで日本に来ている古い人類であること

彼らが縄文人の祖であり、青森の海洋民族の子孫である可能性がみえてくる🤔


決定的な入れ墨については

長くなるので次回にかくね😊