*eRuxenail**パラジェルエデュケーターLIFE***滋賀大津ネイルサロン*

JR大津駅歩7分エリュクスネイルのアラフォーネイリストブログ
自爪を削らないパラジェル認定サロン滋賀1号店です☆
エリュクスネイルでは、デザイン以上にモチや生活のしやすさを大切にしています。ネイル至上主義ではなく生活の一部としてのネイルを提案いたします。派手すぎず地味すぎずシンプル+αな大人ネイルが得意。



☆パラジェル各種公式セミナー随時申し込み受付中☆       

            ↓画像をクリック↓                                                              

            パラジェルの良さと共に

   ネイリスト歴10年以上のサロン経験の中で学んだ色々も

       時間の許す限りお話させていただきます。
     

        ぜひお気軽にお問合せ下さいませ。




テーマ:
今年も残りわずかとなってきましたね。
1年の早いこと。
今年も色々あったなぁーと。

新しい資格取得に関しては走りだしていたものの、途中で想定外のことがあり気持ちが全く向かず、父が亡くなった時期と重なったこともあり、ご縁がなかったと諦めることにしました。

サロンとしては、6月に5周年を迎え、益々忙しい日々。おかげ様で100%に近いリピート率です。パラジェルエデュケーターのお仕事も有難くさせていただいております。

{78390F41-5334-4244-986C-EE3E3CAA2242}

{C8BECAF8-D488-49F0-BD10-8C610622DB36}


9月には、有機溶剤、粉じんに関する知識のシェア会を開くなど新しい試みも。

{6E2CC1B5-5779-4538-A71C-0FC9FF16A29F}

サロン目標は「行き届いたサロンにする!」というものでしたが、まだまだ満足いくレベルに達していません。。。
毎日のサロンワーク自体にいっぱいいっぱいで、どうやっても手が回らないのです。
だから、年明けにメニュー改正行います!と5周年の際にお知らせをしました。
メニューを細分化し、それにより予約時間を正確におとりし、遊び時間を減らすというのが目的です。
が、まだ、今から導入したいものなどもあり、これでいこう!というものに定まっていない状況です。なので、年明けから段階的に変更しながら6周年の頃にしっかり定まったものを完成させたいと思っております。

そして!
来年度4月から新しいお仕事をさせていただくことになりそうです。
専門学校の講師のお仕事なのですが、当初、検定対策のアシというお話でしたが、2度目にお会いした時にサロンワークを教えるメイン講師で、とのお話をいただきました。
嬉しかったです。
私が大事にしてきたことを認めてもらえた気分なのです。
資格ではなく私個人を見て下さったことが嬉しい。
期待に応えられるよう、サロンワークと共に全力で!向き合っていきます!!

{F02B4D15-EAE9-4E9C-B1FF-78B83359A131}

最後になりましたが、いつもサロンに通って下さっているお客様、生徒さん、これからも「本当に大切なものを大切に」頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。