今日の空

 

 

 

雨のち晴れ

 

天気予報では一日を通して雨の予報であったが昼からは晴れていた

 

 

 

 

最近思ったのだが、地元より今住んでいる地域の方が空がきれいなのだ

キレイというよりも変化が大きく面白いといった方がいいだろうか

 

 

地元はどちらかというと鮮やかな空が多く、夏と冬の空くらいしかない

しかしここは四季がはっきりしている気がする

住み始めた頃は春の終わり、そして今は梅雨前でこの二カ月で変化がある

とにかく見ていて楽しい

 

 

 

ふと思ったが、このように思えるようなったのは空を見る余裕が出てきたからかもしれない

仕事の大変さ、人間関係、そして婚活や自分磨き.....いろいろと張り切りすぎている気もするが、

空を見る余裕がどうやらあるらしい

 

仕事に関しては最近、自由が利くようになった

苦手な上司と関わることが多く(何故か)嫌味を言われることは多々あるが、それでも実験が楽しい

 

 

そんな仕事の充実感も心の余裕につながっているのかもしれない

 

 

 

こんな日々が続けばいいと思う