昨日の空

 

 

昨日は晴れ

 

 

 

今日は病院へ行くため仕事を休んだ

 

診断結果が下るまで生きた心地がしなかった

それほど深刻な状態だったのだ

 

診断結果としては問題はなく、引き続き体の変化には気を付けてとのことだった

 

ただ、まだ症状は出ているため薬は飲む必要があり様子見だ

最悪の事態ではない、それだけ

 

 

 

今回の事件にあたり職場の先輩・友人・家族にはとても心配をかけてしまった

 

でもみんな励ましてくれた

 

 

大学院修士2年の頃になってようやく友人に不安などを口にするなど私は人を頼ることが苦手なのだ

そんな私が家族、気の許せる友人、そしてよくしてくださる先輩に思っていることを言えるようになった

 

「恥ずかしい」「迷惑をかけるだろう」「そもそも自分の問題で共有することでもない」とかいろいろと考えてしまうが

一人で抱えるよりはかなりストレスが減った

 

とはいえここ数年で一番抜毛が増えたが...

 

 

 

 

 

兎にも角にも前よりも人間味がでたというか人を頼れるようになったと思う

 

そしてみんな優しかった

 

私も彼ら彼女らを大切にしようと思った