こんにちはひらめき

 

ここ最近の現状を更新します。

 

 

 

まず仕事。

 

 

ここ数日まで優秀な同期と自分で比較してしまい病んでいました。

しかし昨日あたりからそんなことどーでもよくなってきました。

 

諦めの境地に入ったのかもしれません。

 

 

しかし、

 

物事の飲み込みが遅く

 

誰よりも努力しなくては平均に届かない。

 

極め付きには動作・思考がゆっくり。

 

 

そんな私が諦めを感じてある考えに思いつきました。

 

 

それは「頑張ってみて実力不足なら辞めて帰ろう」と。

 

 

 

私の所属する部署はなぜ私が配属になったのかわからないほど優秀な方しかいません。

そして人として尊敬できる人ばかり。

 

 

少しでも先輩・同期に近づけるように頑張って、それでも届かないならそれは身分不相応であったということ。

 

 

さっさと辞めます。

 

 

そう思うようになってから急にやる気が出てきました。

 

仕事も積極的に動くようになったような....看板持ち

メリハリをつけてこれから頑張ってみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

さて次は婚活。

 

今は提出書類の用意や自分磨きの準備でそれなりに活動しています。

 

 

メイクレッスン・お見合い用のお洋服購入・写真撮影

 

やることは多くお金もかかりますが、今までの自分では考えられないような程、

 

自分を女性として意識するようになりました。

 

まだまだ芋子ですが泣き笑い

 

 

来月から一気に動き出します。

 

 

 

 

相談所では素敵な出会いがあるかもしれないし無いかもしれない。

 

ですが自分を女性として意識したことですら婚活を始めてよかったと思っています。

(大金が消えましたが...笑)

 

 

こちらもこれから頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に抜毛事情。

 

 

ここまでお読みになった方なら感じた方もいると思いますが、

 

はっきり言って仕事もプライベートも頑張りすぎです。

 

 

お陰で帰宅後の抜毛がまぁーーーーーーー酷い。

 

婚活で絶対に不利になるであろう抜毛による頭頂部禿げ。

 

きっとメイクレッスンや写真撮影の時に指摘されると思います。

 

 

 

でも“髪の毛を抜いていしまう私”も私なのです。

 

 

もちろん抜毛はよくないことなのでこれからも対策を行っていきますが、

ストレスのパラメーターでもあるのであまり凹まずに行こうと思います。

 

 

 

 

 

 

今回は長くなってしまいました。

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

それではまた。

 

 

2024/05/30