こんにちは。

 

ついに結婚相談所に入会をしました。真顔

 

20代プランを利用したとはいえとんでもない出費です。

もちろん分割....悲しい

 

 

とんでもないのは初期費用だけではなく月額費も。

入会金の分割+月額費で合計毎月2万円の出費です。

 

 

お財布的には現在は会社から住居+光熱費の手当てがあるため全く問題はありませんがなかなかですよね。

 

 

さて、なぜこの時期に結婚相談所へ入会(半年で真剣交際まで進まなければ退会します)したのかというと

 

・ご時世的にこれから自然に出会い交際する人が結婚を考えていない可能性があること。

・私の性格的に結婚前提でないお付き合いはしたくないこと。

・年齢的に今から始めないと需要が無くなること。

 

という3点があげられます。

 

 

 

私の人生プランは、

 

フルタイム共働きで家事は分担。

 

26~27歳:結婚

28~30歳:出産

 

が理想です。

 

そのためには25歳の今から動き出さなくてはいけないのです。

 

また、少なくとも数年は仕事優先にしたいので結婚から出産までは長めに期間をとっています。

 

 

 

そんな計画の割には女性としての魅力はなく、完全にもっさい女なのでお金を払い人の手を借りることにしました。

 

 

これから準備期間にはいり、写真撮影やメイクレッスン、洋服の購入などがあります。もちろん交通費・交際費も馬鹿になりません。そのためにもできる限り節約節約で乗り切っていこうと思います。

(ジム会費や貯金のこともありますし看板持ち)

 

 

 

もちろん仕事からは逃げません。

筋トレも逃げません。

 

 

適度に休みつつ、仕事・筋トレ・婚活に挑んでいきます。

 

 

 

 

ま、既に昨日から抜毛がとんでもない量になっているのでかなり興奮状態というかストレスフルになっているのだと思いますがゲロー

 

 

どうにかなるでしょう。

それではまた。