昨日の空

 

 

晴れ

 

爽やかな一日だった

 

 

 

昨日の研修ではこれまでとは異なり、のんびりとしていた

 

しかし、実力差が大きく出るものであった

 

 

 

私は全くの実力不足を自覚していたため、内容を身に着けるためにこれまで以上に積極的に取り組んだ

 

 

しかしここで嫌な出来事があった

 

 

それは一番仲の良い同期が私やその他同期を馬鹿にして笑うのだ

 

笑う理由を聞いたところ、あまりにも差別的でさすがに酷いと思った

 

笑うだけならまだしも言葉に出すのでなかなかの曲者だ

 

 

一生懸命の人を笑って馬鹿にするのは人としてどうなのだろうと思ったが文化の違いだとも思った

(その同期は超学歴社会の国の出身)

 

なんだか、少しというかかなり心の距離が広がった出来事だった

(これ以上仲良くなることはないだろう)

 

 

県外での初めての友達となりそうだったのに残念だ