こんにちは。


今日は人数制限のため研究はお休みでだらっと起きました。



さて、今日は小さなご報告があります。


それは..... 


大学院に合格していました!!
お祝いウインク


落ちることはないとは思っていましたが
やはり不安ではあったのでとりあえず一安心です笑


4月にせっかく貰った超優良商社からの内定を


「大学院行きたいので辞退させて頂きます!」


と行った手前落ちるわけにはいかなかったんです笑



これで無事担当してくださった人事の方によいご報告ができます笑


(実はメル友になってちょくちょく連絡を取っています)



これからは研究とまた就活を再開して納得のいく結果を出せるように頑張ります。






それではご報告はこれぐらいして...



今日の抜毛と出来事について書いていきます。


今日はカウンセリングの日でして大学へ行っていました。

1、最近抜毛が酷いこと、

2、もとからある「音に敏感」が酷くなっていること


そしてカウンセリングを受けるきっかけになった

3、同世代、特に化粧をしている女性の顔が見ることができない

が酷くなってきている

ということを話しました。


3つ目は本当に酷くて、原因もわかりません。

失礼なことは承知ですが、私は女で化粧も少しはしますが

どうしても化粧をした同世代の顔を見ることができなくて、「憎悪感」、「気持ち悪い」と感じます。


一部芸能人とかYouTuber、インフルエンサーも見ることができません。



これは心療内科でも主治医から言われているのですが、


多分思い出したくない昔のトラウマがあって、
そのせいでなっている可能性があるもので、

現在カウンセリングを通して少しずつ思いだして受け入れるという治療をしています。



苦行です。笑



因みに今は薬で不安を抑えてその感覚を薄めています。
メンタルによって差はありますが....



ということで最近ちょっと色々と酷いんです笑




早く治まるといいな〜


ちょっと暗い話をしたので大学で見つけた可愛らしいお花を載せておきますね笑






最後までお読み頂きありがとうございます。


それではまた。



2021/09/15