出来る事出来ない事。 | えるて のブログ

えるて のブログ

21年住んだ横浜市から2024年春に引越し 藤沢市在住。
自宅の一室でチョークアート教室をしようかなぁ…と。
たまに日常、たまに作品を載せます。
ネコ(=^ェ^=)が好き。

水曜日。

娘がまた めまい。

ムリして出社中。


仕事で頼まれたお使い物を

買いに行けないと。

米もないと。

はいはい。魂が抜ける


米運びのダンナさんと

横浜で買い物して娘宅へ。


めまいの原因が

起きあがる時、

仰向けから左へ向いたら起こると。

扉へ向かうには

左側が近いのよね…


肩痛いから私は指示役凝視

ダンナさんがサクッと移動させてくれた。


帰ろうとしたら

ダンナさんが「何か食べようよ」とな。

駅前で

初めての 天ぷら屋さん。


↓カマンベールの天ぷら


為替レートの話をしながら飲み食い。


出口見たら雨降ってきた⁈

傘持たずに来たからなー。


特急待ちを自由が丘駅でした時、

どしゃーっと音と

いきなり大雨。

直ぐ来た特急に乗り帰宅。

横浜まで雨が降っていたけれど

地元駅は全く降ってなく。おー。大あくび


ニュースでは

渋谷が冠水とか電車の運転中止とか。

ギリ免れてました。


娘から帰宅LINE来たのは22時。


お使い物と米に感謝され

ベッドが窓向きになってて

驚いたらしい。

言って無かったー爆笑


先日↓リッパーで

仕切り切ったショルダーバッグ。


100均の500円商品で太め肩紐をゲット。

バッグ屋さんで1700円くらいなのを

見ていたからお買い得でしたー。


荷物を厳選しても

細紐は肩が痛いし、

左肩まで痛めたくない真顔