警察署。 | えるて のブログ

えるて のブログ

神奈川県横浜市在住。
自宅の一室でチョークアート教室を。
たまに日常、たまに作品を載せます。
ネコ(=^ェ^=)が好き。

無くなったクレカの拾得保管場所

=警察署へ行ってきました~。


自動ドアで入ると・・・ 室内が暗!!


暗いよ~(´;ω;`)


「階段かエレベーターで2階ですね」と

説明を受けるも

エレベーター前には 

ごっつい人が仁王立ち。


制服来てるけど 警察官なんだか?な感じ。


同じエレベーターに乗るのもイヤなので

隣の階段で。。。


階段も暗い~~!!


木枠の大きな鏡があって 

誰も磨いてないらしく曇ってるし。


上がっていくと 手書きで

「暴力団対策本部」とかあるし。


↑隣が拾得物預かり所。


サクサクと手続きが済んで

カードが手元に戻りました~。


でもカード会社からは

「カードにハサミを入れ、

同封の封筒で返送」とな。



窓口で

「ハサミ貸してくださ~い」。


カードにハサミ入れるの

どっち向きか迷ってたら


窓口のおにーさん(勿論警察官だよね?)が

「この部分を おもいっきりバチン!と」と

ナイスアドバイス!(笑)


にしても

天気のいい今日 行っても暗いんだから

雨の日に行ったら・・・怖さ倍増!ですね。