宮城県白石市鎌先温泉


今回は里人が鎌の先で発見した事からその名がついたという鎌先温泉に行ってきました。


鎌先温泉では湯主一條が有名ですが

さすがに土日の予約は、いっぱいで諦め…汗

今回はすずきや旅館さんにお泊まりラブラブ


鎌先温泉には4つのお宿があって、全部制覇する予定なので問題なしオエー

最上屋旅館さんには数年前お泊まり済みですグッド!


食事は朝夕お部屋食合格

↓夕食




↓朝食



やっぱり部屋食はゆったりできていいですねにっこり

そして、お風呂は露天風呂があればいいニコニコ

炙ったイカでいい的な?笑


すずきやさんは小さなお宿でしたが、食事もお湯もとても満足した温泉宿でした割り箸


今回はJRと送迎バスで向かいましたが地下鉄 バス途中、車窓から小原温泉の看板を見ました。

小原温泉といえば、「目に小原」と言われる程、昔から眼病に効く温泉で有名なところじゃない?クローバー


緑内障の私目

次は小原温泉も行きたいなぁと思いました〜キューン


ではでは〜またね飛び出すハート