今日は元同僚4人で忘年ランチ会でした。

ごぼうのスープ

優しいお味だけどしっかりごぼうのスープキラキラ


こちらは黒目鯛とエビ 

エビは奥に隠れてます笑


50才過ぎのお友達と会ったときの話題は健康、年金、親の介護と決まってきます…汗


今になって、大きな病院に勤めていて本当に良かったなぁと思います。


昔から怠け者の私は卒業間近に就活もせず

ぼーっと過ごしていたのですが

教務主任からあなた!!就活してないの?ムキー

ここに行きなさい!プンプン

既に新人募集の終わった総合病院のパンフレットを渡されたのです。


えーガーンやだなぁ…ショボーン

最初からクリニックとか行かないで、勉強のつもりで大きな病院に行きなさい!プンプンと、説教され…


それもそうねぇキョロキョロ

面接に行く事に。


そのまま無事採用され、30ん年間…あれよあれよと月日が経ち

もうすぐ定年という1年半前に退職。

こんな忙しいとこで、よくこんなに働けたもんだと

自分偉い!と自画自賛爆笑


働いてる時はこんなはずでは〜ショボーン

辞めてやるぅ〜えーん

と思ったりした事も数回あったけど笑い泣き

こんなに社会保障がしっかりした職場で長年働けた事はありがたい事だったなぁと今しみじみ思ってます。てへぺろ


若い頃は老後の事なんて微塵も考えた事無かったけど

企業年金もある職場でほんとよかったです〜クローバー

ありがとう、ありがとうベル


これから就活する若人よ笑

将来を見据えて頑張れ〜グッド!キラキラ