non conformer という名詞がある事を、ジョニミッチェルさんの歌詞でしりました💦


 『規律に従わないひと』という意味だそうです。びっくり

 私はcomform の聴こえから、“なぐさめ”のほうのコンフォダブルと、すっかり勘違いしておりました… あ、“心休まらないひと”、“癒し、慰めにならない人”みたいな意味かと。(笑

 それも正しいのですがー


昨日。
 

 彼に 「この子、無戸籍になるよ」

 というと


母国語で  「ハラハラ(おやまあ)」


 と、言っただけでした。 💦 
 やっぱり、刺したくなる (笑😆


 認知してくれるか聞いたけれど、意味通じていないみたいで。


 (あるいは、通じていて分からないフリグラサン)





 けれどジョニミッチェルも、“不適合”な彼だから好きになったんだろうな。おもいます 
  きっと、その相手でなければ子供もできていなかったー

 (it's such a shame) ですが、わたしも同じことが言えてしまう。

 もう荷物は昨日のうちにまとまり、保健師さんが自宅訪問して下さる直前に

 大体、2度目の別居の準備が整いました。🏡






 「びっくりしますよ、部屋の中あれから変わってて」 あらかじめ言うと

 「でも全然です~~」 と、散らかり具合を否定して下さいました保健師さん😹 わたしが地べたで彼がベッドで、にも驚かれていらっしゃいました 汗

 「妊婦なのに!?」 と。




 自宅訪問は、来週月曜でまだ3度目、トータルでお会いした回数はたった5回という少ない回数ですが、面談の回を重ねるごとにその真摯さが、伝わってくるようになりました。

 単に、お仕事をされているという以上の…




ちなみに。同い年、ということも分かってしまいました !😂

 つまりは、彼が『さだまさしの唄の人』だと言っても、ちゃんと通じますキョロキョロ


 距離を縮めすぎない努力か、なぜ、助産師さんになられたか、わたしの関心あるところには答えてくれません。笑い泣き(笑

 来週半ば、いよいよあの産院


保健師さん同行で初訪問しますのでその、待ち時間と道中がねらいかな。 💦

 人のお仕事や夢に、無遠慮に子供のように、興味ありすぎるわたしの担当に当たった方は、アンラッキーかも(苦笑てへぺろ