…『日本の昔』(日本史・古代史以前)… | 「伊万里」(佐賀県)から発信する日本の国語【ヤマト言葉】の始りに付いて!!

「伊万里」(佐賀県)から発信する日本の国語【ヤマト言葉】の始りに付いて!!

★「日本建国創建史」に於ける【カシマ】(カバラ数価189/佐賀県鹿島の語元)は、Godヤハウェ(数価26)勧請に先立つ社殿(H・IKL数価65が家の語元)を守護する天使(サンダルホン数価280)を示唆する呼称であった!!

…【衝撃】縄文時代の歴史的発見を知らない理由!絶対に報道されない古代日本と中韓と古墳の関係とは!?…




…此の動画のURL(ドラッグ・クリック/検索) ↓ ↓ ↓ 

… https://www.youtube.com/watch?v=npNR6tU4XhE …


…弥生文化の派生は、セレウコス朝から独立(BC262年)した「ペルガモン/Pergamon」(現在=ベルガマ/Bergama)王国に起因する。此の国のアッタロス3世(父)の非嫡出子で在るアリストニコス(大陽の国・思想)率いる反乱(前133~129年頃)は、ローマ帝国に鎮圧されました。因みに、此のペルガモン王国は良質の【獣皮紙】(パーチメント)製造国で、ダマスコ港を貿易の拠点としていた海の民もいました。

…その頃、【ダマスコ契約・宗団】(クムラン宗団の前身)を率いる【義の教師】(正義の教師と同義)も、マカベア一家(ユダヤ教の下位祭祀職)に首を狙われる迫害を受けていました。従って、此の【ダマスコ契約・秘儀教義宗団】トップグル-プの或一団の人達は、新た成る理想郷(エゼキエルの預言/エゼキエル書43・1~2)を探す為、ダマスコから東方に向かって出発しました。

…つまり、此処に言う、その「海の民」(ペルガモン系の或一団/日の元国の人達)の人達と、「ダマスコ契約・宗団」の或一団の人達は利害関係の一致を以て、東方を目指し旅立っていきました。

…此の一団の人達が辿り着いたのが、此の極東の【島】(アイランド=island)でした。そして此の人達がもたらした文明(アッテカ&イオニア形式数値表記等)が、現在に言う【弥生文明】(Ⅱ様式/BC2~1世紀)に起因しています。

…尚、その初期的弥生文化は、古代ユダヤ民族の捕囚解放(BC538年)にあっても帰還しなかった或氏族(失われたイスラエル・10支族)の人達がもたらした文化だったと考えられます。その証拠と考えられるのが、外典(聖書)…『第4エズラ書』(第6の異象)…「海から立ち上がる人
http://linkis.com/amba.to/2hnmG )←(ドラッグ・クリックして検索)…

…外典(聖書)…『第4エズラ書』(第6の異象)…「海から立ち上がる人」。「穏やかな人」… http://ameblo.jp/erusaremu464/entry-11968569359.html ←(ドラッグ・クリック検索)…「536」(ΙΑΩ/ヤオの語元数値)年に「第一回・捕囚からの帰還」を果たしました。そして以後、神殿は再建(第2・神殿)されましたが、エルサレムの町は再建されませんでした…

…此のブログは「下記ブログURL」(ドラッグ・クリック検索)↓↓の続きです…
https://ameblo.jp/erusaremu464/entry-12360979438.html?frm_id=v.mypage-checklist--article--blog----erusaremu464_12363785451

… つまり、【初期・弥生文化】(弥生早期/BC4~3世紀)の派生は…《失われた【イスラエル・10支族】》…の或人達(子孫)が築いた文化に起因します。然し、当時に於ける【日ノ元(本)・国家形成理念】は、未だありませんでした…



以下【追記】(2018/04/15)

…【日ノ本思想・建国理念】は、「紀元前31年/クムラン・大地震発生」(古代ユダヤ民族地域に発生)以後、【日ノ元・地域】(ローマ側から見て)を目指し、東方方面へ移動した【クムラン・秘儀教義宗団】トップグループの人達(脱・ユダヤ教思想)がもたらしました。そして、その国家形成を目指すに当っては、先ず「日本語を表す文字を作成し普及させる事」にありました。

…我が国の言語を司る文字の作成に当っては、【日ノ元・思想】を組み込んだ【日本人の聖書】(Bible=正典)を作成する必要性を以て、ゲマトリア(文字&数値転換・解読方式)を組み込んだ数値言語を完成させました。それが…《ヒフミヨヰムナヤコトモチロ/1~1萬》…と言う倭語による数値言語です。そして、【ア・イ・ウ・エ・オ】の《5・母音設定方式》は、ギリシア語方式(Α=ア/Ι=イ/Υ=ウ/Ε=エ/Ο=オ)が用いられました。

…我が国に於ける倭語文字の作成に当っては、インドの【ブラ-フミ文字】(紀元前6世紀前後頃作成/子音のみの表記は無い)や【カロシュティ-文字】(母音&子音単独表記在り)を参考にして【アナイチ・文字】(天名知鎮・文字)、別名「天妙地鋭・あないち」。「阿奈伊知・あないち」。「磨邇字・まにな」。「六行成・むさし」(カミ名・文字)とも言う文字が作成され、其の後、『ホツマツタヱ』(姉妹書・ミカサフミ)文書の作成に当っては【ホツマ・文字】も作成されました。

…日本語を完成させた【Qumran Sect】(クムラン・秘儀教義宗団)トップグル-プの人達が、先ず居住地としたのは大坂の河内湖周辺でした。そして御親カミとする【ΙΑΩ/ヤオ】(ユダヤ教の唯一神)の勧請に当っては、ユダヤ教のテーゼ(命題)に従い【大陽思想】を織り込んだ地名(地域)を設定する必要を以て【カミ代・物語】が作成されました。此の【カミ代・物語】の意図する処は、日本列島に於ける【ヤマト・思想国】を象徴する【カミ】(God/倭語数値言語による造語/2+20=22+5880)を誕生させる事にありました。

…我が国の最高神として崇められる【天照大神】の誕生、及び、伊勢神宮建立年(在位通歴・657年/垂仁天皇26年)の設定方式は、【タコチ】(八尾市・竹渕神社の名称)の語元(語源の意ではありません)に起因します。

…ちなみに、八尾市(大阪府)の地名の初出は「紀元前・3年」(ホツマツタヱ・文書)でした。此れは長髄彦(ナガスネヒコ)討伐開始(BC7年)から満4年目(BC3年)に当たり、此の地名の初出年在っては【タ・コ・チ】(現在の漢字表記・八尾市竹渕の地名)と命名され、「ヤマト建国に向けた祭事」(祭儀/祭祀)が行われました。

…此の祭事に付いては、「霊験的内容」を用い【タコチ(竹淵)神社・由緒書】(大阪府八尾市竹渕2丁目154/祭神=天照大神)に記載されています。

【光正寺文書=タコチ神社・由緒書】( http://web-lib.city.yao.osaka.jp/yao/yao-archive/pdfs/117075879/117075879-k011s.pdf )ドラッグ&クリック・検索)…

下記に【追記】(2018/04/15)

…我が国、つまり【元初・ヤマト国】の成立に当っては、シュメル、及び、古代エジプトが既に制度化していた「稲作による税制度」(支那/前漢国には無かった制度)を取り込みました。

…その稲作制度に基づく全国的、且つ、敏速的な普及活動(稲作技術の教師の存在)の原動力を担ったのが【Qumran Sect】(クムラン・秘儀教義宗団)の人達、つまり【エッセネ・思想】(敬虔主義者)の人達でした。

…ちなみに、此処に言う【エッセネ・人】とは…『ユダヤ戦記』(AD70年頃の文書)によると…
★…「いっさいのことをカミ(主)の手に委ねることにある」。「エルサレム神殿に  奉納物を献ずるが、異なる清めの儀式に従って独自の犠牲祭儀を営んでいる」(エルサレム神殿からは閉め出されている)。そして、「ひたすら農事にのみ励む、品性のもっとも高潔な人々である」。そして、「自ら高徳を誇るいかなる人と対比しても、いささかの遜色もない、真の賞賛に値するものであった」とされる。又、「この資質はギリシア人や、その他の人の中にも全く見い出せないものであり、かつ、それは昨日、今日(A,D,70年以後頃)のことではなく、遠い昔(筆者説/BC586年からAD70年の第二神殿陥落年迄を計算し、数え年で657年間を経る)から絶えることなく、常にその献身の生活を実行してきたのだから驚異である」と記されています。

…その古代ヤダヤ史の歴年数値【657】を用い、【カンヤマト・イハワレヒコ】(神ヤマト祝ワレ彦/後に言う神武天皇)の即位年から数え、皇歴在位通歴【657・年目】を預言的【伊勢神宮・建立年】(垂仁天皇26年)と定義し、稲作政策(税制の確立)を全国的、且つ、急速に普及させました。

…我が国(日本国)固有の神道とは、「カミの教えの道」。つまり…《【ト=10】の教え》の事であり、その意味する処は【ワイタメ=秩序】(教育的調和に関連する)と定義(ホツマツタヱ・第2章)されています。

…その【カミ】を祀る秘儀教義宗団の人達(サドク系祭祀者&レビ族)が居住していた地域は、現在に言う河内(大阪府・八尾市)の「タコチ(竹渕)/亀井/跡部/久宝寺」付近、及び、平野区(大阪市)の「加美」付近でありました。

…ちなみに、【加美】(平野区の地名)の地名の語元は、倭語【カミ】(Godの意)の宗団の人達が住んで居た事等に結び付けて命名されたとされています。


…(ランキング)↓ ↓ ↓ ←  (クリック)…宜しく…

にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ
にほんブログ村