…【秀真伝&三笠文】の「文書枠数値・制定方式」(100% 解明)… | 「伊万里」(佐賀県)から発信する日本の国語【ヤマト言葉】の始りに付いて!!

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★「日本建国創建史」に於ける【カシマ】(カバラ数価189/佐賀県鹿島の語元)は、Godヤハウェ(数価26)勧請に先立つ社殿(H・IKL数価65が家の語元)を守護する天使(サンダルホン数価280)を示唆する呼称であった!!

【de torah】&【Japanese Foundation history】(脱ユダヤ教の日本建国史思想)のURL ⇒ ドラッグ・クリックして検索=以下、前ブログの続きです)。
…《シャ-ロ-ム・Salom 平和 ≒ 日本創建史・思想》 ≒ 《Pax 平和 Japan ヤマト》…
《 日本創建史・数秘術 90%以上 解読 》 & 
Qumran Sect ゲマトリア数値枠の日本創建史】… 

…【シャ-ロ-ム=Salom】(平和…古代ユダヤ教思想
とは、古代ユダヤ教に於いて、「神の存在を前提に、社会的、又、精神的な平和な状態」等と訳されています。又、【日本創建史…文書】とは【ミカサフミ & ホツマツタヱ】文書の事と致します。 
…上記に関連する標題を…【秀真伝&三笠文】の「文書枠数値・制定方式」(100% 解明)…と言う記事に、今日(2016年7月9日)、変更しました。そして、下記に【追記】しました。

…【Qumran Sect】(クムラン 秘儀教義宗団)に付いては、以前のブログで多々説明済み故、此処での詳細は省きます

…考古学的見解を以て、【Qumran Sect】に因る数秘術(ゲマトリア&積算数値)と、【日本創建史・文書】(三笠文&秀真伝との繋がりを検証するとすれば、其れは、古代ユダヤ民族の捕囚(エゼキエル書)に関する歴年史(B,C,7世紀)迄にも遡らなければ成りませんが、【日本建国史 ≒ 日本創建史】と定義し、其の研究の矛先を絞り込めば、【死海文書】(1947年発見)、及び、【Zohar】(アラム語・ジハラ ≒ 輝きの意…・『光輝の書』と訳され、『ゾハールの書』とも言う)文書内容の年代(紀元前2世紀以降)頃迄に其の研究年代範囲を縮める事が出来ます。

…そもそも私が(筆者)が此の研究に対し本格的に取り組んだ切っ掛けは、【千木】の語元をギリシア文字の中に見出した事に在ります。然して、【日本建国・創建史…思想】の解明に辿り着いた経緯(過程プロセス)等に付いては、以前のブログ…《 【ハマボウ(黄槿)の花の下で】より 》…(『ハマボウの花の下で』のブログ引越先URL… http://erusaremu4654.jugem.jp/)に書いていますので此処での詳細な説明は省略します。そして、結論を此処に記すとすれば…【千木】の語元が「ギリシア文字に在る」(昭和61年・1986/夏頃)と言う根拠を見出した事に始まりますが、然し、其の【千木】の語元発見の証明に当っては、考古学的見知に照らし合わせる必要が在りました。其れで、考古学的資料の収集に取りかかりました。此のような訳で、【千木】の語元発見から30年を経過した次第で在りました。然るに、其の史料収集は、仕事の休み等の合間の時間を利用しての事で、又、其れは、「雲を掴むような作業」でも在りました。然し、此の難題をクリアし、今(2016=平成28年6月11日・土曜)、【日本建国・創建史…思想】を構築する【数値・ゲマトリア】(数秘術)の解読も、「大方 90% 以上の解明」(平成28年=2016/06/06・月曜現在)に辿り着きました。其れで、此の解明で得た答え以て【日本建国・創建史】の研究内容を、以下、記す事と致します。 

…戦後(大東亜戦争後)の文献史学者達(日本国アカデミ-)が設定する【缺史八代説】基本的には三笠文と秀真伝文書の否定説)とは、【日本建国史 = 日本創建史】に言う先史的歴史分野の研究に対し、其の研究を放棄した事を意味しています。即ち、戦後(大東亜戦争後)に始まる文献史学者達は、「昭和20年12月…GHQに因る神道指令」(日本の歴史教育の否定)に因る圧力に因って、又、現在に至っても、尚、『現存・日本書記』(刪定書的偽書)だけを信奉するような現在の歴史(古代)研究方式に至っては、「本質的・文献史学者」の成す研究方式としては間違っています。強いて言えば、「偽りの文献史学」と言っても過言では在りません。尚、『古事記』は歴史書では在りませんので此処では此の『古事記』文書に対しては言及致しません。然るに、日本のアカデミ-的な文献史学者達に言う【缺史八代説】とは、文献史学者が言う処の「所謂・神代文字文献」等、即ち、【秀真伝】(全文発見済)、及び、【三笠文】(散逸文書)、【フトマニ】(別伝)の文書等を否定した上で成り立たせた仮説に過ぎず、戦後(大東亜戦争後)に再発見された【秀真伝】、【三笠文】文書には見向きもしない偏った研究方式は、「本質的・文献史学者」どのような文献でも選り好みしないのが本当の「文献史学者」の姿と言えますとは言い難く、換言すれば、「偏見的・文献史学者」と言っても過言では在りません。従って、其の偏った研究方式では、律令時代(日本史…古代史≒奈良時代)頃、以前(先史)に付いては全く解らないとするのが現状とされています。尚、厳格に言えば、我が国(Japan=日本)の戦後(大東亜戦争後)に於ける【国学】とは、「国語学」(言語学)の事で在り、其の意味する処は、【日本・建国史学】等を指す学問とは全く違う学問(言語学)で在ると言う事を認識する必要が在ります。つまり、江戸後期に始まる【国学】(日本=ヤマトの国の始まり等に付いての学問)は、戦後に在っては、アメリカの政策(GHQ)に因って破壊されました。此の事は、現在に至っても、尚、引き継がれた儘(ママ)に継続されています。従って、在野に於ける『秀真伝』(姉妹書・三笠文)文書の研究に当っては、日本の文献史学者達が言う【缺史八代説】等と言う間違った説に対し、惑わされない事が重要で在ります。

…『秀真伝』(姉妹書・三笠文)文書は、【第12代目・ヲシロワケ】(紀…景行天皇)迄の章で完了形(日本人の正典と成す)に成っていますが、【ゾハ-ル】(Zohar)の数秘術を用いれば、少なくとも『現存・日本書記』(刪定書的偽書)に記述されいる雄略天皇()に記す時代頃迄の事が予告された内容と成っています。其の一端を示すとすれば、『秀真伝』文書の「第5代目・カエシネミコ=孝昭天皇…諡ミルヒト」の后(29年・キサキタツ)の処に当たります。又は、「ナコソ(武内宿禰)ハ、クニノナガビト」(ヲシロワケ=景行天皇の章…秀真伝)と記す処です。此処に言う「キサキ」()とは、「ヨソタリヒメ」(世襲足姫命)の事で、此の姫の系譜は、『ホツマツタヱ』文書に因ると、「ユリヒメ」(タケヒト=神武の子供を孕んだ状態でタカクラシタに嫁ぐ)に始まる事が記されている。尚、此の系譜は、日本最古の系図として国宝指定の【海部(アマベ)氏系図】にも記されています。然して、何故…「ヨソタリヒメと命名されたのか?」…此の事は、『現存・日本書記』(刪定書的偽書)の神功皇后()の記述内容とを照らし合わせれば、又、【千木】の語元説(筆者説)を以て考察(ヨベル年 & ヨベルのヨベル年に関連する)すれば、其の答えは、【伊勢神宮・建立年】設定方式(数秘術)に集約されていました。強いては、「雄略天皇()…21年条・22年条」に関連する事項(外宮に豊受神を勧請)が予告された事を意味する数値として組み込まれていました。従って、此の予告が成就(finish)した意(雄略天皇・21年~22年)事を証明してくれる文書が在りました。其の文書とは、【太神宮諸雑事記第一】と言う文書です。然して、先述の、神功皇后と言えば、【ハカタ】(筑紫の博多)に筥崎宮が建立されていますが、此の【ハカタ】の語元は、先述の「カエシネミコ」(孝昭天皇)の崩御後、【秘儀数値】(33年)に基付いて埋葬された【ハカタ(博多)の洞】に起因すると考えられます。此の事を補足するとすれば、『秀真伝』の「
31章…第⑥代目孝安天皇33年の時」の時として…「ミソミトシ…33年」(天鈴358年=在位通歴301年目)の事として、「ハカタ(博多)の洞に収めしむ」等と記されています。然して、此処の歴年数値「天鈴暦358年」の意は、【ト-ラ】(『旧約聖書』のモ-セ五書に当る)の【創世記】に記述されている或語句(語意)を示唆する【秘儀数値】の存在(日本神話の数値枠設定に起因する)を物語っていて、其の意味する処は、「長髄彦・討伐物語」(神武・東征物語とも言う)の組込方式に関連する秘儀数値で在りました。

…【日本建国史≒日本創建史】(
三笠文&秀真伝文書)を構成する【秘儀数値】に於いて、特に重要な役割を果たしているのが、「アメノミナカヌシ」(天御中主)の語元数値(ゲマトリア)で在ります。此の語元数値は、量子学的に言う「消える魔球」的な要素を持ち合わせた数値でした。つまり、此の語元数値は、完成の意を意味表す【秘儀数値・1000】(完成の意)に包括されていて、幾つかに変化する数値の中の一つでも在りました。然し、「ミナカヌシ」の語元数値で在る事には間違い在りません。 

下記に【追記】(平成28年=2016/06/12・日曜)…【ヤマト(日本)の語元】(語元…語源の意では在りません)
【ヤマト(日本)の語元】…に言う【ヤマト】(日本とは、創世記(トーラ=モ-セ五書)の、「ノア(Noah)の昇天年」(アダム~2006年目)に起因する【倭語…数値言語】(ヰ・ヤ・坐・ト)に在りました。此の事で、此れ迄、謎で在った【ギリシア語訳・聖書】(モ-セ五書)は、何故…「ノアの洪水年が【満・2242年】」(ヘブル語マソラテクストは1656年と記述する)と記述されいるのか?。此の世界的な謎の部分に我が日本国の元初的呼称(名称)で在る「ヤマトの語元数値」(580が組み込まれていたので在りました。然るに、【ギリシア語訳・聖書】(セプトゥアギンタ)が書かれたのは、エジプトの「プトレオマイオス2世(在位 B,C288~B,C,246年)の時として、【アリステアスの手紙】に、其の事(王立図書館収蔵用…ユタヤ律法者72人が翻訳)が書かれています。然し、此処に言う本題と致しましては…「何故?…ノアの大洪水年が満2242年の時として翻訳されたのか」…等と成す其の【謎】の部分に在るのです。

…此の頃(B,C,3世紀中頃)、既に、…ユダヤ教・思想」大祭司・思想)が芽吹いていた事が伺い知れます。然し、其の大祭司系(サドク系)達は、其の後年に至っては、エジプトに亡命しました。其の経緯は、マケドニアのAlexander(アレキサンダ-)の病死後に始まる「ディアドコイ」(後継者争い戦争)後、シリア(アンティオコス4世)に因って、ユダヤ民族の国が占領された。其の結果、ギリシア系のシリアは、占領したユダヤ国に対し、【Jerusalem 第二神殿・破壊】、【ユダヤ教禁止令・発布】等を行う。此れに反乱軍を以て反抗したのがマカベア一家(ユダヤ教の下級祭祀系)で在った。そして、イェルサレム神殿を、ユダヤ軍が奪回し【ハヌカ祭】(B,C,163年…光の祭・宮潔め)が行われた、後の事に其れは起こりました。つまり、元来、世襲制的大祭司職に在ったオニアス4世は、此の時の反乱軍を指揮した下級祭祀系のマカベア一家に、其の大祭司職を奪われ、エジプトへ亡命したので在ります。従って、其れ以後、其の世襲に於ける大祭司者が抱いていた彼の思想、つまり、【脱・ユダヤ教思想】は、日の目を見る事が出来なく成った次第です。然し、【Qumran Sect】(クムラン秘儀教義宗団)のトップグル-プの人達は、其の思想を引き継ぎ、其の暁を念じて修行を重ねていたので在りました。従って、此の【クムラン秘儀教義宗団】のトップグル-プの人達が極東の此の島(現在に言う日本列島の事)に移住し、其の思想を実行に移していたので在りました。そして、此の秘儀教義宗団のトップグループの人達が、其の居住地として定めた地域に対し…【ヤオ】ΙΑΩ=YAO=現在の八尾市の名称)と命名していたのでした。

下記に【追記】(平成28年=2016/06/18・土曜)…日の本最初のコヨミ(木読…カレンダ-&暦)設定方式
…我が国(ヤマト国≒ホツマ国)最初の【コヨミ】(木読=カレンダ-)が設定されたのは、【ホツマツタヱ】&【ミカサフミ】文中が初出だが、此の設定思想は【ギリシア語訳・聖書】(モ-セ五書=ト-ラ)と、【完全数・8128】(フトマニと同数値 に起因する。従って、ホツマ文中のアスズコヨミ(天鈴暦)は、【天鈴暦・847年】(第12代目・景行天皇迄)を以て終焉(秘儀数値を用いてリアル歴年数値に接続する為の暫定ヱト設定コヨミする。何故かと言えば、【日本建国史・暦】(天鈴…兄弟暦)とは、最初から暫定的なコヨミ(木読…カレンダー)として設定していたからで、其の意図する処は、当時(B,C,1年=ユダヤ暦3761年)に於けるユダヤ国の歴年(暦年)数値に対し、暫定的【アスス・コヨミ】(天鈴・ヱト暦)の数値とを合致させる為で在りました。其のキ-ワ-ドと成すのがアキニ数値言語)と言う倭語数値言語(倭語・ゲマトリア言語)です。
…【フトマニ】(太占≒祝詞…「アキニトル()、コチニヒモトケ、ツミノカル、イマハルナレハ、ニシノソラ、タミツカレナシ、ヨシヨシト、ミコトサタマル」(秀真20章)…
…上記の祝詞詞()の意は、「ヒフミ(123)神事・祝詞」(天降舟中詞)が発せられた、其の後の祝詞、即ち(秀真20章)…【ヒフミ神事・祝詞】(ヒフミヨイムナヤコトモチロ=12345678910…百・千・萬=141)に関連付けられています。其の意味する処は、「エゼキエルの預言」(エゼキエル書4・4~6)に言う、罪、逃れる天鈴暦…設定方式にも関連する数値)に起因する祝詞で在りました。


下記に【追記】(平成28年=2016/07/09・土曜)【枠数値設定方式・100%解読】の意味…
…此の【枠数値設・定方式】に言う、其の数値の抽出方式は、【円・運動方式】に基付いていました。つまり、【完全数・8128】と【ギリシア語訳・聖書】(モ-セ五書) に記載された「ノア・大洪水年数値」(2242年)を結合させ、又、更に、「アダム~ノア迄の生涯年数値」にも結合させた。其の双方の数値をプラス方向とマイナス方向から交流させ「数値・1萬」を以て合体。残ったそれぞれの数値に対しては、其の数値の差を用い、1つは【アメノミナカヌし】の語元と成す。又、片方の数値に対しては…「ユダヤ民族の唯一神( Y H V H )の勧請年」…として設定したので在りました。要訳すれば、伊勢神宮の外宮に於ける「豊受神の勧請年」、及び、「内宮」、即ち、「天照大神の、祭祀年」の数値として設定したので在りました。然るに、此の方式は、先述の、【円・運動方式】に基付いています。因みに、物部の「ヒフミ祝詞」、然り、此の神事に言う「既に罷るも蘇る」と言う語意も、【円・運動方式】(365日=1年周期)に基付いていました。

下記に【追記】(平成28年=2016/11/21/月曜)…【千木数値≒友愛数】が【秀真伝・枠数値】で在った
…最小の【友愛数】(ピタゴラスの発見)は「220&284」ですが、【アイフヘ/モヲスシ】(フトマニ/太占)言語(造語)も一種の【友愛数】を用いて設定(筆者・発見)されています。然るに【最小・友愛数】(220&284)の片方、つまり「284」を【千木】の語元数値枠に囲めば其の片側の【友愛数】が自ずと浮かび上がります。此の原理を用いて【ホツマツタヱ】(秀真伝)&【ミカサフミ】(三笠文)文書の枠が設定されました。従って【ホツマツタヱ】&【ミカサフミ】文書は【枠・物語】で在ると言う由縁で在ります。然して最初に於ける枠の設定言語に対しては【フトマニ】(太占)図の中に取り込まれた。尚、其の【フトマニ・図】に於いても、尚、【完全数】 の枠を以て設定されました。従って、其の【フトマニ・図】中の…【アイフヘ&モヲスシ/8文字】…と…【トホカミ&エヒタメ/8文字】中に、【タケヒト】(後に言う神武天皇)の歴年数値や、【幻の西暦1年目・設定起点方式数値】(世界歴&カレンダ-数値の接点値)が秘められていました。

…因みに、【枠・物語】(ホツマツタヱ)&(ミカサフミ)とは【千木】の語元数値内に纏められた物語(日本・カミヨ物語は除く)で在りますが、其の枠内に於いては…【God/ゴッド】。【ダビデ】。【メシア】。【天使】等の【正典】(Bible)に起因する御名、名称(呼称)等に対するゲマトリア数値が用いられ仕切られていました。つまり、其の枠数値の最初の部分は「タケヒト」(後に言う神武天皇)の崩御年(在位76年/満75年/生涯133年)で在りました。

…此の続きは後日と致します…

 

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