【Japan Success Way 】(日本国家創建史・完成道) | 「伊万里」(佐賀県)から発信する日本の国語【ヤマト言葉】の始りに付いて!!

「伊万里」(佐賀県)から発信する日本の国語【ヤマト言葉】の始りに付いて!!

★「日本建国創建史」に於ける【カシマ】(カバラ数価189/佐賀県鹿島の語元)は、Godヤハウェ(数価26)勧請に先立つ社殿(H・IKL数価65が家の語元)を守護する天使(サンダルホン数価280)を示唆する呼称であった!!

…【Japan Success Way】(ジャパン サクセス ウェイ…日本国家創建史・完成道)…
…此の記事は…
【日本建国1年目・設定方式】(ブログ)⇒ クリック・検索の続きと致します

…【ホツマクニ】(日之本国)とは…「良く整った国」を言い表す言語(国称)で在る。因みに、
大辞林(三省堂)に因ると…「ほつまくに)…すぐれた立派な国。整い備わっている国。 磯輪上(しわかみ)/日本書紀 神武訓注」…等と記されている。然るに、此処に言う【磯輪上】(しわかみ日本書紀・神武31年条国の歴史(日本建国史)を記した文書と言うのが、戦後(昭和20年・1945年…大東亜戦争後)に再発見(昭和41年・1966年)された処の『ホツマツタヱ(秀真伝)』(姉妹書・三笠文)文書で在ります。

…国史大系書『日本書紀』に因ると…「昔、伊弉諾尊目、此國曰、日本者浦安國、細戈千足國、磯輪上秀眞國(秀眞國、此伝袍圖莽句爾)」(神武天皇31年条より抜粋すと記されている。然るに、『現存・日本書記』(刪定書的偽書)は、『秀真伝』(姉妹書・三笠文)文書を刪定(削除)し、漢字に書き換えた文書で在る事が此処に証明されています。然して、未だ、我が国の「文献史学者」達は、【神代文字・文献】の存在を否定していると聞くが、其の、「いわゆる神代文字(ジンダイモジ)文献」で在る処の【ホツマツタヱ】(秀真伝に言う…【ホツマ】(秀真)…の初出は、我が国最古の歴史書とされる『日本書紀』(国史大系書)なので在る。

…つまり、此の、確たる証拠(秀真国の存在)を知りながらも「無視を決め込む我が国の文献史学者」(国学者等)達は…「何をか言わんや」(あきれてものも言えない…論語に在り
)…で在る!!。然るに「文献史学者」としては全く以て、者恥ずかしい限りで在ります。

…「ジャパン サクセス ウェイ」、つまり…【日之本国創建&完成への道】(Japan Success Way)…の、其の始まりは、エゼキエル(祭司職)がイスラエル民族(アブラハムの子孫)の人達に提示した…《【悔い改め】の義》…を受け入れ、其の修行に取り組んだ人達に因って始まった。つまり…「祭司・エゼキエル」が、祭司だったにも関わらず、預言を開始(B,C538年頃)し、其の【悔い改め】(Repent・ リィペェントゥ…エゼキエル書4・4~6)の呼びかけに応じた捕囚、及び、其の人達の子孫達が、「エゼキエルの提案」(悔い改めの義)を全うした後の年(提案受け入れから390年後・紀元前197年-20=前179年頃)に至り、【メシア来臨起点年・設定暦】(元始・ヤマトコヨミ)の施行、及び、其のコヨミ(Calendar)を用いた国家創建(脱・ユダヤ教)の:現実化(完遂)を目指す思想(ダマスコ契約)が芽生える事と成ったのであります。然して、其の思想の完遂の為には、祖国(ローマの属州)を離れる事(脱・ユダヤ教)が前提で在るが、其れは、「エゼキエルの預言」(43-1~2)に拠る処で在った。 

…《彼は私を東向きの門に連れて行った。すると、イスラエルの神の栄光が東の方から現れた。その音は大水のとどろきのようであって、地はその栄光で輝いた(
エゼキエル書・43‐1~2》…

…然して、其の移動の最終グループ(紀元前4~3年頃)の人達は(Qumran Sectの人達)は、祖国(カナン…古代ユダヤ国)に止まって、【メシア・来臨】を待ち望んでいる人達の中に於いて、其の思想の後継者的人物にメッセージ(キリスト生誕祝福・東方の3博士Magos…マタイ伝)を残し、遥か東方へと移動したので在った。然る後に辿り着いた極東の島(現在の日本列島)の、或地域(記念すべき基点地紀元前3年に当る数値年)に居住し、其の居住地域に対し…ヤオ現在・八尾市の名称)…と命名(ユダヤ民族・捕囚解放年から536年目が語元…八尾市の語元と成る)した。此の…ヤオ】…の語元が意味する処は、「捕囚解放年」(前568年)から、尚、「極東の島への移動、其の到着年迄」の数値年(ヤマト方式・ゲマトリア言語)に由来する。然るに、此の造語ヤオ≒八尾は、【奴隷解放数値年・施行(完遂)】の意を意味表す為の記念す単語で在った。つまり、此の言語は、「元始・ヤマト言葉」(造語)として定義されたもので在った。然るに、此の語意に基付く数値年(ヨベル年)が用いられたからこそ……《タケヒト(後の神武天皇)東征物語(メシア来臨思想・数値年に起因する)》……が創作されたといっても過言では在りません。然して、此の事を証明する言文と致しましては、其の後年(崇神天皇12年条)に於いてとしての…「ヤオのアラビト今ナレテハツクニ(肇国)シラス、ミマキノヨ」(ミコトノリ…ヤマト国家・建国宣言)…と記述された一文で在ります。 

…「ミマキイリヒコ12年条」(564+12=在位通歴・満575年目)の…「ハツクニ(肇国)シラス、ミマキノヨ」(『秀真伝』に記載在り)…とは、「ミマキイリヒコ(第10代・崇神天皇)の統治期間(在位通歴,年564~631年迄)を言い表していて、其の意味する処は「ウロボロス」(Ourobos…Tannin…龍)的形体(自分の尾を咬む龍)が想定されたもので在ります。然るに、此の時としての…「ハツクニ(肇国)知らす」(ミコトノリ)とは…「改めて【カミ】(上・YHVH)に対するウヤマイ(敬い)」…を以て…「遠つ国(古代ユダヤ国)のアラヒトノリ(現人法)に於ける教義の完遂」…を意味表すもので在りました。然るに此の記述内容は、【ヤマト・建国起元年】(幻の西暦1年目…神武天皇即位1年目)を示唆するもので在ります。つまり、「神武天皇・国見」(神武天皇31条)の時として、即ち…《【蜻蛉】(アキツ)…【臀呫】(トナメ)》…の思想(
Ourobos・ウロボロス)的言語は、「円的数値&数値の循環原理」(360度&60進法)を示唆する文言の延長線上に…「マキイリヒコ(崇神天皇)統治年間(在位68年・歴代在位通歴631年目)の物語」…が設定されていたので在りました。然るに、『秀真伝』(姉妹書・三笠文)文書内容を総括し、要約するとすれば…【ヤマトクニ】の始まりは、『秀真伝』(姉妹書・三笠文)文書に於ける…「タケヒト(後に言う神武天皇)即位1年目」を明記し、以て、【幻の西暦1年目】に合致させた【日本建国史・設計図】(ヤマト方式・カバラが組み込まれている)の内容を文書化する事に拠って…《日本人の聖書 》…即ち、『秀真伝』(姉妹書・三笠文)文書の完成に至ったと言う事に成ります。つまり、『秀真伝』(姉妹書・三笠文)文書は、当時(紀元前年)の「ユダヤ民族・歴年数値」(西暦1年目…ユダヤ創世記暦3760年)に対し…「聖書的歴年数値を用いて合致させる意図を以て創作された【正典】(Bible)的文書で在る」…と言う事に成ります。

…《天鈴暦(元始・ヱト暦)施行起点年》…
の設定方式は、「幻の西暦1年目・設定方式」に起因し、其の根元的な基点は、「ヘロデ王の第7年」の年に当っていた。然るに、此の史実の解明に至ったのは、【死海(遺跡)・文書】(巻物・1947年発見)が発見され、尚、此の文書(巻物)が解読された内容本、つまり、『死海文書のすべて』(ジェームス・C・ブァンダーカム著…訳者・秦 剛平…青土社・2005年3月25日第1刷発行)の本が、「私事」(希なる経緯)では在りますが、其の本が我が日本国にて出版(翻訳本)された事(大阪難波・旭屋書店で意味も解らず偶発的に購入していた)に起因します


…ヨルダン国の西側、即ち、死海地域の西側付近のQumran遺跡付近から発見された巻物(死海文書)。其の解説書で在る処の『死海文書のすべて』の文中…「メルキゼデクテクスト・11QMelch」(イザヤ書61・1…「捕らわれ人に自由(解放・釈放)を告知するために」…の解釈文)の内容は、「いわゆる神代(ジンダイ)文字」と言われる文字(幾何学的形状文字…伊豫文字)で記述された文献で在る処の『ホツマツタヱ』(『秀真伝』)文書の中の…「タケヒト、ヤマトウチノアヤ」(29章)…の題材、及び、物語の構成を司る骨子として取り込まれていた事を突き止めました。従って、此の歴史的史実の発見に至った状況を忘れてはならじとばかり、昼休みの時間を見計らい、知人に電話で知らせた次第で在りました。今から考えれば、其れは「2007年(平成19年)11月或日の昼休み時間、少し前の事でした。つまり…「此の時の発見事項は其の日の仕事に於ける昼休み時間を利用し、知人の北村正信氏(教諭職)に電話で知らせた」ので在りました。其れは、咄嗟的に…「此の時の状況を我が記憶に残す必要が在る」…と考えたからで在りました…。然るに、此の時、フト、我が脳裏に浮かび上がった事項は…「神武天皇の東征年は何故【7 年】として設定されたのか」…で在った。其の瞬間、「ヨベル年」(7年周期)が我が脳裏に刻み込まれ、瞬く間に、其の「タケヒト(神武天皇)東征物語」に組み込まれた【ヨベル年設定方式・図】(図面的的な体系図が、我が脳裏の中で組み上がっていた。そして、仕事を終えて帰るや否や、二年程、ほったらかしにしていた『死海文書のすべて』(ジェームス・C・ブァンダーカム著)の本を取り出し、検証した結果、ヤハリ、此の…「神武天皇(タケヒト)・東征物語」…には、「ヨベルのヨベル年」(7×7=49年)方式(旧約聖書レビ記・25-8~16)が取り込まれている事を確信した次第で在りました。従って、然る意を以て考察すれば、『秀真伝』(姉妹書・三笠文)文書作成に至った、其の背景には、【日本建国史・設計図】(作図…平成26年=2014/05/30/金曜)が存在していた事を突き止めたので在ります。
   
…『日本書紀』(国史大系書)の「神武天皇31年条」(辛卯・西暦31年に当る)…国見に於ける…《【蜻蛉】(アキツ)…【臀呫】(トナメ)》…の年(天鈴暦・サミト28番目ヱト年…干支の辛卯は31番目)。其の年(幻の西暦31年目・キリスト十字架刑の年)に於ける国見巡幸(夏4月)は、祖国(古代ユダヤ国)に在っては、Jerusalem(イェルサレム)行きを敢行した事に因り、【イエス(キリスト)・十字架刑】に処された年に当る。つまり、「神武天皇・国見の義」と、「イエス(キリスト)・Jerusalem行き敢行の義」との因果関係は、【メシア・来臨起点年】に起因していた。然るに、此の双方の行動は、各々の目的に因る行動では在るが、其の行動的、其の目的は、「幻の西暦1年目・設定思想」の確認報告に在った。然して、此の謎解きのヒントは…「ハツクニ(肇国)知らすミマキ(崇神天皇)の代」…と成す『秀真伝』文書の記述内容に在る。

…以上の事項を要約すれば、『秀真伝』(姉妹書・三笠文)文書の作成以前に在っては、既に、此の文書を統括する【在位歴年数値・枠】(秘儀数値・790)が設定されていたと言う事で在ります。つまり、其の当時(西暦・1世紀前後)に於いては、【幻の西暦1年目・設定暦】(脱ユダヤ教的Calendar…秀真文書の天鈴ヱト暦)の施行(ハバクク書・2-2…「幻を書き記せ」…)が実行に移された事を示す文書を創作する事が、最も重要課題で在ったのだ。従って、其の…【幻の歴1年目設定暦・施行】…を意味表す内容(ダニエル書に記載された或数値が取り込まれている)を組み込んだ「タケヒト(神武天皇)・東征物語」が創作されたと言う事で在ります。

…「Qumran Sectb」(クムラン・秘儀宗団)派生年(前・2世紀初め頃)から、其の宗団のトップグループの人達が極東方面に移動を開始する迄(前・1世紀中頃)に培われた【メシア来臨・思想】は、「秘儀教義・宗団」(Qumran Sectb)のトップグループの人達を指導(ゲマラ)し、其の事を一般の人達に伝えていた「アモラ」(バビロニアに於ける通俗的翻訳者)の人達
東方の3博士・Magos・ペルシアの祭司&占星術師の呼称)に拠って、依然として祖国に止まり【脱・ユダヤ教】を目指し修行をしていた人達の中でも、其の後継者的人物(ダビデ系譜)に対し、祖国の将来を託(マタイ伝2・1-12を参照の事)し、極東の島(現在の日本列島)に旅立った。然して、『秀真伝』(姉妹書・三笠文)文書を構成する「歴年数値・枠」(790年間)は、既に、此の、極東移動以前、既に設定(死海文書・メルキゼデクテクスト・11QMelch…イザヤ書61・1…の解釈文)されていたので在りました。

…『秀真伝』(姉妹書・三笠文)文書作成の意図するものは、先ず以て、其の究極的目的達成(暫定的天鈴暦の施行実績)に在った。其れは、「暫定的な施行方式」で在ったが、最終的には【ダニエル書】(黙示文書…後年『旧約聖書』に組み込まれた)が意図する処の数値年に合致させるのが最終的な目的で在りました。つまり、其の目的と成す最終数値年を明記してこそ、初めて、【正典】(Bible)的達成(成功…サクセス)に至ったと言う事が言えるので在る。然るに、其の目的が達成(完成・成功…サクセス)されていた事を記す文書が在りました。其れは、後年に於いて公にされた文書、即ち、【太神宮諸雑事記第一】で在ります。

…《【神武東征物語】の存在を示す【瓜生堂・遺跡】》…

【瓜生堂・遺跡】は、東大阪市(吉田付近)に位置します『大阪府史・第1巻』に因ると、其の【瓜生堂・遺跡】は、弥生中期頃(紀元1世紀前後頃)の遺跡とされています。其処からは「多量の土器、石器、木製品、骨角製品」(弥生前期~中期)等が出土。其の中の弥生前期の遺物には、「精巧な細工が施された珍しい遺物が発見された」として、弓舌状死活の製品(2)、骨制カンザシ(1)、カンザシ状の鹿角制装身具(1)、骨鏃の出土品名が記されてる。又、弥生中期の「石器、骨角製品」は、此の遺跡のムラで製作した形式が認められず、他のムラから入手したのではないかと言う事が書かれています。然るに、其の【瓜生堂・遺跡】の弥生中期の出土品は膨大な量にのぼっていて、其の中に、他に例がない遺物を始めとして、祭祀等の遺物発見(弥生前期の蓋付壺)の事等が記されていたのでありました。

…『秀真伝』(姉妹書・三笠文)文書の「タケヒトヤマトウチノアヤ」(神武天皇・東征物語)に因ると、其の地域(現在に言う高井田、瓜生、盾津地域等…吉田地域一帯)は、オオモノヌシ(大物主)が支配していた地域とされ、又、山手地域(生駒山麓)に在っては、アメノコヤネ(天児屋)の支配地(日下付近・枚岡神社が建立する)だった事が記されている。従って、祭祀的遺物】(蓋付壺…貝がギッシリ詰められていたの存在や、他の処から持ち込まれたとされる遺物(中期の石器と木製品)の発見(考古学)に至っては…「『秀真伝』(姉妹書・三笠文)文書の記述内容を肯定するもの」…で在ります。

…【ヤマト川】に付いて…

…【神武天皇・東征物語】(秀真伝の内容)に於ける「ヤマトカワ」(秀真伝…ヤマアトカワ)の語意は、基本的には本流(現在の長瀬側…久宝寺川とも言う)を指す呼称(名称)で在ったと考えられます。其の始めは、浪速、河内湾から、川筋を昇り、石川(現在の藤井寺市でヤマトカワと合流)と合流する地点迄を言い表す呼称で在った。つまり、此の地点からタケヒトの東征軍が竜田の方面へ山間を流れる川を遡った事を受け、広義的(ヤマト国家建国基点地…現在の奈良県との繋がりに関連)に、奈良を水源と成す川の名称(大和川)として用いられていたので在る。

…【ヤマト】の語意に付いて

…【ヤマト】の呼称(名称)は、【倭語数値】に起因する単語(ヰヤマト)の、其の語意に因って始まりました。つまり、そうしなければ成らない事情が在ったのです。其れは古代ユダヤ民族の【these…テーゼ】(命題)に関連します。従って、国家の創建に当っては、先ず、聖書的文書を必要とした。然るに、其の聖書的文書として創作されたのが『秀真伝』(姉妹書・三笠文)文書でした。

…『現存・日本書記』(刪定書的偽書)に於ける…「巻頭文」(日本・開闢神話)~「景行天皇・条」…迄は、『秀真伝』、&、【三笠文】(散逸書)文書内容を大幅に刪定(削除)し、漢字に書き換えられた文書の、其の写本伝書です。然して、『現存・日本書記』記載の「神武天皇・東征物語」と、『秀真伝』文書とを比較すれば、それなりに意味が通る内容を以て漢字変換されている故、日本書紀を参照されても大意的な部分は通じます。然るに、其の大意的部分と言う個所とは…「神武天皇・即位1年目…数値 58…辛酉」…の処です。つまり、【倭語ヱト暦】(アスズコヨミに言うサナト年…数値 58に言う処の…《数値 58》…に秘密が隠されていたので在りました。

…要約すれば…「ヤマ」(ヤ- I H&存在)…の語意は、古代ユダヤ民族の唯一神( Y H V H )を言い表す言語で在ります。従って…
ヰヤマトとふる ヤマトクニ」(『秀真伝』・第23章…と、聖書的『秀真伝』(姉妹書・三笠文)に書き込まれた事を受け、其の後年の物語、即ち、【神代・第12代…ウガヤフキアワセズ】(紀…彦波瀲武鸕鷀草葺不合尊)迄の神話を付加した処で【神代暦】(スズキコヨミ)の終焉とした。そして、新た成るコヨミ()の設定を以て、予てからの予定数値(ヨベル年数値)に合致させる為の…「タケヒト(後に言う神武天皇)東征物語」…を創作し、此処の文書の処の…「タケヒト(後に言う神武天皇)・ヤマトウチノアヤ…第28章」に始まり、此れも、予てからの予定数値(790)を以て終焉(第12第・オシロワケ…後に言う景行天皇)と成すを以て、『秀真伝』は完結する。

…つまり…「国称…ヤマト」…の語意は、【ヨベル年・方式】に組み込まれた【倭語数値 58】ヰヤ)を語元(古代ユダヤ民族の唯一神)として造語されていたので在りました。では、何故、東征に当っては河内湾(西暦1年前後頃として物語は設定されていた)が選ばれたのかと言えば、此処の地域(ヤオ…現在の八尾市)に【死海文書・宗団】(御親カミの使い…祭祀者が居住地を構えていたからで在りました…。

…【追記】…【跡部遺跡】(八尾市)から
…「弥生中期の流水紋銅鐸」46.6cmが出土している。此の弥生中期とは…「西暦1年前後の時代頃」…に当たっている。因みに【跡部】(阿刀氏の本拠地)とは、御親カミの使い】(祭祀者の居住地域で在った。然るに、「タケヒト」(後に言う神武天皇)の東征時、イツセ尊が肘を射られ【ヤオ】(ダビデに関連する倭語数値言語)へ後退。つまり、此の地域で祭事が行われ熊野への迂回(フトマニ…太占)が決められた地域で在った。

以下【追記】(2016/01/21/木曜)…考古学の見地からの検証
…『死海文書』を書き残した【クムラン】(Qumran)秘儀宗団者に因る【日本建国史学】的検証を、考古学的見地から調べてみる事と致しました。
…以下…文字数制限が在る為、此の続きは別ブログと致します…



ランキング)↓ ↓ ↓ ←  (クリック)…宜しく…



にほんブログ村