【日本建国1年目・設定方式】 | 「伊万里」(佐賀県)から発信する日本の国語【ヤマト言葉】の始りに付いて!!

「伊万里」(佐賀県)から発信する日本の国語【ヤマト言葉】の始りに付いて!!

★「日本建国創建史」に於ける【カシマ】(カバラ数価189/佐賀県鹿島の語元)は、Godヤハウェ(数価26)勧請に先立つ社殿(H・IKL数価65が家の語元)を守護する天使(サンダルホン数価280)を示唆する呼称であった!!

…此のブログは、《文献史学者不在国・日本の危機》 ← (URL ドラッグ&クリックして検索)の続きです。尚、【クムラン秘儀宗団・極東移住説】(筆者説)に至った経緯は、此の「Amebaブログ」にて既に説明済み故、此処での其の説明等は省きます。

…《未来志向の【日本国家 建国史】》…

…【仏教・公的伝来】(538年・戌午…宣化3年説が有力視されている)に起因する「神仏論争」に至った経緯は、元を正せば、物部氏と蘇我氏との、其の双方の氏族間の争いが発展した処に在ったと考えられます。然るに、其の神仏論争に於ける武力衝突(587年丁未・双方の子供世代時代)に在っては、物部守屋側に加勢した中臣勝海(中臣連鎌子の子供)が滅ぼされ、物部氏は秋田(其の子孫の物部神社が存在する)に逃れた。尚、聖徳太子を味方に付けた蘇我馬子が武力に因って物部守屋を滅ぼした後、蘇我氏が支援した推古女帝が即位した。然して、此の戦が本当の【神仏戦争】だったならば、神道の本元で在る処の【伊勢神宮】は焼き払われる事に成るはずで在る。然し、其のような歴史は存在していません。

…【世界的・宗教戦争の廃絶】に関して…
…河内の中臣連鎌子系譜(勝海・鎌子の子供)が物部氏族と共に、聖徳太子を味方に付けた蘇我氏に敗れた後、又、別の中臣氏族の鎌足(幼名…鎌子)が政権側(中大兄皇子)に取り立てられている事を考えれば、やはり、蘇我氏と物部氏との戦は【神仏戦争】では無かったと考えるのが妥当で在る。つまり、此の当時(皇極・斉明女帝期頃)、既に我が国に於いて、他国の宗教を廃絶する思想は持ち得ていなかった。従って、此のような宗教観から生まれたのが【神仏混淆・思想】で在在る。尚、此の体制は江戸時代迄も継続されるが、其れは明治時代に於ける【廃仏毀釈】に因って打ち壊された。然し、此の事は、仏教徒の人達を皆殺しするものでは無かった。然るに、此処で筆者が言いたい事は、Qumran Sectb(クムラン・秘儀宗団)を以て派生した【脱・ユダヤ教思想】(元始・日本神道に引き継がれていた)は、「一神教・思想」では在るが、他宗教に対し、戦に因る殲滅方式等の行動は否定的(
『秀真伝』…【ハタレウツアヤ】参照 )だった事が『秀真伝』(姉妹書・三笠文)に記されている。其の名残が「稲荷神社の存在」で在る。
 

…此のブログテ-マ…【日本(ヤマト)建国史学】…に言う、其の【ヤマトクニ】(日本国)とは、何時、どのようにして建国されたのか等と言う処を解決しなければ、此の学問は始まりません。然して、【史学】と定義する以上、此の問題は文献が重視されねば成りません。因みに、柳田國男も、【日本国家・建国起元年】等を突き止める為に苦悩していたと考えられる。然るに、柳田國男が始めた【民俗学】(folklore・フォ-クロア)は、又、別の【民族学】(ethnology・文化人類学)的な、しかも、其れは【日本】を冠した処の新た成る【日本・民俗学】(造語の立ち上げへの布石だったとのではないかと私は思う死体であります。

… つまり、「日本人の一般的生活の中に埋もれた「元初的・日本人の生活文化」等を、手探り的にを探し出す研究」(民俗学…
フォ-クロア)に因って、柳田國男は【日本建国思想】を導き出そうとするが、此の建国思想を見出す事が出来ず、遂に、其の研究を断念(本人の胸の内は謎の儘で在るが、文化人類学への変更に関する確執が在った可能性が在る)するに至った。そして、自らの研究所(柳田國男の自宅の一室)を閉鎖(文化人類学への移行を否定した)したので在りました。

…柳田國男の【民俗学】(
folklore・フォ-クロア)以前、江戸後期の平田篤胤(国学者達(鶴峯戊申…『嘉永刪定神代文字考』の著者)を始めとして、「日本国の始まり的過程を知る研究」が始まっていた。其の研究は、明治時代に在っては落合直澄『日本古代文字考』の著者)が…。尚、昭和の戦前(大東亜戦争前)に至っては、宮崎小八郎『神代の文字』の著者)と言う人達に因って、此処に言う処の【日本建国史学】的研究が存続していた。然し、其の「【日本・古代文字研究】も頭打ち的状況に在った事を考えれば、柳田國男は、又、新た成る研究方式の道(日本・民族学の開拓)に足を踏み込んだのだと私は解釈致します。

…つまり、戦前(大東亜戦争前)に於ける「古代文字(神代文字)・研究」は、従来的、文献史学者達に因る古文献日本書紀&古事記研究と相俟って…「我が日本国の始まり」…を突き止めようとしていたが、此れらの研究方式に於いても今だ解明出来ずに在った。そして、遂に終戦(進駐軍・GHQに因って日本史の古代史研究等は禁止された)を迎えたので在る。

…然るに、其の戦前在っては、『日本書紀』、『古事記』等の文献を筆頭に、其の他、諸々の文献を用いた研究に於ける…「我が国の始まりに関する年代設定」…に至っては、不可能的要素が在る事を知っていたからこそ、柳田國男」(民俗学の創始者)は、従来的古文献に因る研究方式一辺倒を避け、新た成る研究方式民俗学にチャレンジしたのではなかろうかと私は思う次第で在ります。

…話を本題に戻せば…【日本建国・起元年】の解明に至ったのは…《 【鳥居】&【千木】の語元究明 》…に成功した処に在りました。尚、此の解明に至った経緯等に関しても、以前のブログに記載済み故、此処での説明は省きますが、此の語元解明は、『秀真伝』(姉妹書・三笠文)を構成する文字(伊豫文字…幾何学的形状文字)の形状に在った。

…【ヤマトクニ・建国1年目設定方式】に付いて…
…標題を日本建国1年目・設定方式に変えました…《前標題…文献史学者不在国・日本の危機》 

…日本建国1年目とは、『現存・日本書記』(
刪定的偽書)に言えば「神武天皇・即位1年目」で在るが、其の年が西暦年の何年目に当たるのかと言えば、すばり「西暦1年目」で在る。然して、現在に言う「西暦1年目」(A,D)が設定されたのは西洋史に於ける6世紀前半の事で在った。従って、其の年(A,D532年)以前)は、【Anno Domini】(A,D…成績年の略号)と言う年号の名称は使用されていません。つまり…6世紀に於けるディオニシウスは、「ディオクレティアヌス紀元248年  キリスト紀元532年」(ユリウス暦の閏年)として復活祭暦表に記載」し、此処を以て、初めて西暦1年目が定義されたので在る。然し、此の事は…「西暦1年設定暦」…の施行(6世紀前半)で在って、「キリスト生誕年」の設定では在りません。

…然して、何故…【神武天皇・即位1年目】と、此処に言う【幻の西暦1年目】とが同年代なのかと言えば、此れは【メシア来臨暦・起点年】として【クムラン・秘儀宗団】が設定(ヘロデ王・第7年の出来事に起因する)していたからで在る。
では、【幻の西暦1年目・設定】(神武天皇・即位1年目は、如何なる方式を以て設定されたのかと言えば、其れは、ギリシア語聖書(正典…72人訳・Bible)に組み込まれたとされるゲマトリア(数秘術)に在った。尚、其の後に於ける【ダマスコ契約・秘儀宗団】(後の【クムラン・秘儀宗団】)思想が色よく表されている処の【ダニエル書】に記述されている或数値を以て【枠数値…1萬】(倭語数値言語…ヨロズの語元)を起点数値とし、設定していたので在る。つまり、紀元前1世紀末頃、【クムラン居住地】(死海の西側に位置する)を脱出した【クムラン秘儀宗団】のトップグループの人達は、極東方面へ移動し、辿り着いた極東の島(現在の日本列島)に於いて、先述の【幻の西暦1年目・設定】数値年を用い…「暫定的【ヤマト国家・建国起元暦】の施行」(鈴木暦&天鈴暦)…を『秀真伝』(姉妹書・三笠文)文書を用い、設定した。此れを受け、倭語数値言語に因る…【国称…ヤマト】…と言う言語が造語されるに至る。然るに
【国称・ヤマト】の語元は、「暫定的…【ヤマト国家・建国紀元暦】に起因する。然して、何故、暫定的なのかと言えば、此れはユダヤ教の【命題・these…テーゼ】(カミは1つ)に関連する。

…【ヤマトヒノモト国家創建】の「サクセス ウェイ」(success way)に付いて…
【ヤマト】とは【ヒノモト】と同義語で在る。此の謎解きは【ゲマトリア】(Gematria)、つまり、【文字の数値転換式・解読方】(其の反対方式も在る)に在った。此処に言う…ヤマトクニ サクセス ウェイ」(日之本国 創建の道)…の、其の始まりは、古代ユダヤ民族の捕囚時代(前6世紀)に於ける「エゼキエルの預言活動開始」に始まった。然るに、其の預言を聞き入れ、確と実行した【ダマスコ契約・秘儀宗団】が唱えた【脱・ユダヤ教思想】(悔い改めの義)が全うされた事が【死海(遺跡)・文書】(巻物・1947年発見)に記述されている。然るに、義の教師を得て始まった【脱・ユダヤ教思想】(メシア来臨思想)は、尚、其の後継者達に引き継がれた。そして、其の思想に因る【メシア来臨起点年・暦】(幻の西暦1年目に当る)が、世界最初に施行されたのは、我が日本国(ヤマトクニ&ホツマクニ)で在る。此の証拠と成すのが倭語…ヤマトの語元で在る。然るに、此の思想を以て言う【神道】(孝徳紀・646年条に記載在り)の語意が、現在(明治時代以降)に言う処の【惟神道】(カンナガラノミチ)で在る。 

…《【倭語…ヤマトの語元》…に付いて
…【倭語・ヤマト】とは、【倭製・ゲマトリア言語】に起因する。然るに、「ゲマトリア」(数秘術術)の語元は、ギリシャ語の「グラマティア」(γραμματεια…書記の意)の文字綴りを並べ替えたもので在る。従って、【逸書・日本紀】(紀←ギと読む)が、何時しか【書紀 ← 紀】と記載されているのは此の事が関連しているかも…。因みに、「ヤマト」の語元は【ヰ・ヤ・マ・ト】(『秀真伝』に記載在り)に在り、此れを数値化すれば…《「5」、「8」、「」(意味言語)「10」》…で在る。然るに、此の【秘儀数値】は、「ノア・洪水年」(アダムからの歴代数値1656年目)から繋げられた秘儀数値で在る。

…「ノア洪水年数値1656」-「完全数496」=「メシア来臨起点年数値1160」(ヤマトの語元数値)…。
…『NHKスペシャル・神の数式2』クリック検索 
 )で紹介された…「古代ギリシア人が天地創造の神の数値」として崇めた【完全数496】(宇宙創造の数。此の【完全数】を用い、伊勢神宮建立年(垂仁天皇26年目・創世記4597年目に当る)が設定された。然るに、此れらの数値が集約され、編輯された事を受け…「昔、伊弉諾尊目、此國曰、日本者浦安國、細戈千足國、磯輪上秀眞國(秀眞國、此伝袍圖莽句爾)」(『日本書紀』神武天皇・31年条より抜粋…等と成す成文(秀真伝・三笠文記載文の漢字変換的語意文書)が転記された。此れが意味するものは、つまり、此の成文の作者の、其の祖国の【Jerusalem】(イェルサレム)における此の年(幻のA,D31年)に在っては…「イエス」Jesus)に対する十字架刑」(元始キリスト教の派生)が決行されていた。つまり、「神武天皇31年条」()の記述内容は、元典的『秀真伝』文書が刪定(部分的に削除)され、且つ、漢字に書き変えられたもので在る。然して、何故、此の年幻の西暦31年目に「タケヒト」(神武天皇)は国見を行った事が記述されたのかと言えば、此の同じ年に、イエス(後に言キリスト)が、危険を冒してでも【Jerusalem】(イェルサレム)行きを強行した事と同等の意味が在ったからだった。然して、此の謎解きは…《【蜻蛉】(アキツ)&【臀呫】(トナメ)》…の語意に秘められていた。然るに…【伊勢神宮建立・在位通歴657年設定数値】は、【ヤオの語元数値・536…が定められた後に設定されている。又、【伊勢神宮建立・設定年】は、【ノア・大洪水年数値】から繋げられていたので在った。此の事は、伊勢神宮が建立年に言う、「イクメイリヒコ・26年」(イム名ヰソサチ…後に言う垂仁天皇)として設定されている事に関連する。つまり、其の設定年数値は、古代ユダヤ民族に言う唯一神( Y H V H )を意味表す数値(26)を用いる必要性が在ったからで在る。

以下【追記】(2016/01/06・水曜)…
【ヤオの語元数値・536は、ユダヤ民族の捕囚解放年(紀元前538年…バビロン陥落の翌年)から計算された数値で在った。尚、此の数値は、【ダビデ・数値】と裏表の関係を成す数値でも在る。従って、此の数値は【日本建国史・設計図】に於ける枠数値として取り込まれ、『秀真伝』(姉妹書・三笠文)文書を構成する歴年数値も、此の数値枠の中で以て設定されている。つまり、『秀真伝』(姉妹書・三笠文)文書の歴年数値(在位通歴790年)が意味する処は、【ダニエル書】(黙示文書…後年『旧約聖書』に組み込まれた)の最終的文書部分に記述されている秘儀数値(古代イスラエル国・滅亡年数値に起因する)に合致させる事が最終的目標だった。然るに、此の意図する処を知ってか知らずか、其の後の【逸書・日本紀】(紀←ギと読む)に記載された歴代天皇系譜(第13代・成務天に始まる)も、其の『秀真伝』(姉妹書・三笠文)文書の最後に位置する「第12代・景行天皇」系譜に結び付けられている。従って、此処に【Qumran Sectb】(クムラン・秘儀宗団)が取り組んで来た【メシア・来臨起点年暦】(天鈴ヱト暦の施行に始まる幻の西暦1年目・設定暦(天皇在位通歴起点年暦)が履行されている事と成るが、此の確認作業が行われていた事に付いては、【太神宮諸雑事記第一】文書を以て知る事が出来る。

下記に【追記】(2016/11/02/水曜)…【接続用・兄弟(天鈴暦)数値60年組込方式】…
…【初代・神武天皇】(タケヒト)の即位年が西暦1年から【660年】遡る方式は…【接続用・兄弟(天鈴暦)数値60年組込方式】…に基付いています。此の方式が最初に取り込まれたのは『ホツマツタヱ』(秀真伝)文書の【第9・ワカヤマトネコヒコ・イムナ()フトヒヒ】(第9代・稚日本根子彦大日日)の歴年史組込に在りました。其の次が【第12代・ヲシロワケ】(景行天皇)。其の次が「第13代・ワカタラシヒコ」(成務天皇…崩御後1年空位在り)の歴年史です。然して 【660年】遡る方式は【サコクシロ】(隠語)に在りました。此の隠語(数値言語)が用いられる時には決まって【ヨロズ年】(1萬に関連する時に限られています。然るに『ホツマツタヱ』(秀真伝)に因ると、「28章・36章・40章」に記述されています。又、【三笠文】(ミカサフミ)と【フトマニ】(太占)に於いても、やはり、【ヨロズ年】(1萬に関連する記述内容の部分に対し、用いられています。

 



…此の続きは後日と致します…


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