【何故・『日本神話』が創作されたのか】 | 「伊万里」(佐賀県)から発信する日本の国語【ヤマト言葉】の始りに付いて!!

「伊万里」(佐賀県)から発信する日本の国語【ヤマト言葉】の始りに付いて!!

★「日本建国創建史」に於ける【カシマ】(カバラ数価189/佐賀県鹿島の語元)は、Godヤハウェ(数価26)勧請に先立つ社殿(H・IKL数価65が家の語元)を守護する天使(サンダルホン数価280)を示唆する呼称であった!!



本文はここから…【秀真太郎】の「myブログ」は、更新し、「アメーバブログ」( http://ameblo.jp/erusaremu464/entrylist.html) を以て、随時、投稿しています。其のブログの中で【オニ(鬼)の語元】に付いても、記載し、投稿しています。


…以下【追記】(平成27年4月5日・日曜)…此処、標題に言う「日本神話(日本の昔話)の始まり」に言う「日本の神話」とは、『日本書記』(現存・写本伝承)に記載されている神話の意味であります。其の神話とは、日本の国が建国されて後に創作された物語であります。然し、神話を読むと、さも、【ヤマト国】が建国される以前から神話が存在していたかの如くに書かれています。然して、『現存・日本書記』の神話の部分、及び、【初代・神武天皇即位1年目】~【第12代目・景行天皇】迄の話は、既に、【ホツマツタヱ】(先史・古文書)に書かれていた【神代文字・文書内容】を、漢字、及び、漢字訳等を以て書き換えられた文書内容で在りました。さて、此処からが問題です。つまり、【景行天皇】の系譜に、新に【追記】され続けられるでは在りますが、天皇の皇后は、過去に遡れば【第九代目・開化天皇】の子供(ヒコイマス)に始まる系譜の子孫の女(後の神功皇后)に繋げられた事に在ります。

…然るに、何故、日本国家が建国された後を以て『日本(ヤマト)神話』が創作されたのかと言いますと、つまり、早い話が…「古代ユダヤ民族の人達が日本国を建国した」…事に起因します。然し、古代ユダヤ民族の人達の全部が【ユダヤ教】では在りません。何故かと言えば、紀元前2世紀始め頃、【脱・ユダヤ教宗団】が、突然、出現し、其の【脱・ユダヤ教】の普及活動を開始し始めたからで在ります。

…然るに、突然出現した【脱・ユダヤ教宗団】こそが、其の後の、世界宗教思想を塗り替えていく事と成ったので在ります。つまり、現在、世界の宗教を二分する【キリスト教】と【イスラム教】とは、元を正せば、此処に言う【脱・ユダヤ教宗団】に行き着くので在ります。話を元に戻せば、其の【脱・ユダヤ教宗団】者の人達が、紀元前1世紀後半頃、現地(死海・付近)から此の極東の島へ移動して来て、【元始・ヤマトコトバ】(文字言語)を造語し、【元始・ヤマト(日本)・国家】を創建していたので在りました。従って、此の、【日本国家】を営む天皇系譜は、其の原典(聖書・創世記)に求める必要に応じて、『日本神話』を創作し、其の歴年数値を以て、天皇の在位通年歴に繋げていたので在りました。