【日本・建国起元年】&【イエス・十字架刑】との関連に付いて | 「伊万里」(佐賀県)から発信する日本の国語【ヤマト言葉】の始りに付いて!!

「伊万里」(佐賀県)から発信する日本の国語【ヤマト言葉】の始りに付いて!!

★「日本建国創建史」に於ける【カシマ】(カバラ数価189/佐賀県鹿島の語元)は、Godヤハウェ(数価26)勧請に先立つ社殿(H・IKL数価65が家の語元)を守護する天使(サンダルホン数価280)を示唆する呼称であった!!

…【国家神道】とは、近年の用語で在る。古来、我が国(ヤマトホツマクニ)には、【国家神道】と言う言語は、存在していませんでした。

…因みに、【神道指令】(1945年・昭和20年12月15日、つまり、「連合国軍最高司令官総司令部」(GHQ)が発した…「【国家神道】に対する政府の保証・支援等との公布の廃止」…に言う、【国家神道】等の意味は、明治時代以降に言う言語で在ります。

…日本建国以来、少なくとも、江戸時代迄は、国の頂点の人達(天皇系譜)が、「神社参拝等を国民全部に義務付けた事は、一度たりとも、あった試しはありません。

…そもそも、「神道とは何か」と言えば、「読んで字の如く、カミ(上)のミチ(道)」の意味でありますが、具体的に言えば、「カミ(上)の教えのミチ(道)」の事であります。では、カミの教えとは何か?」と言えば、其れが『日本神話』の教えであります。然し、現在の『日本書紀』(偽書)に記載されている『日本神話』の内容は、其の原典書で在った『秀真伝』等の、【カミナフミ】(秀真に記載在り)文書の中の、特に、「神話の部分は切り接ぎに因る翻訳、編纂」が激しく施されております。因って、其の継ぎ接ぎ的に編纂された内容を以てしては、其の、『現存・日本書記』を読む限りに於いて、其の本質を知る事は、非常に難しくされています。尚、『古事記』は歴史書では在りませんので此処での言及致しません。

…漢字表記【神道】の語意は、「カミノマニマニ」(フトマニ言語とか、「アメナルミチ」(『秀真伝』・東征前紀に記載在り等の言語の漢字表記と考えられるが、其の語意の元点的な発想は、【カミ()の大道を敷く】立法の整え)意味で在り、此れが、古語に言う【シキシマ→敷島の道】の意で在ります。

…古来、我が国に於いての、一般的大衆の人達に対し、【神社・崇拝】、及び、【神社・参拝】等の義務付けは行われていません。其の神社への奉仕等は、其の役職を預かる神官職の人達の仕事(役職)で在ります。其の、最初の神社を創建し、礼拝の義を整えたのは、我が国を最初に統一した人達の、其の頂点的地位を有した人達で在りますが、此の人達は、【ヤマト民族】では在りません。【ヤマト民族】とは、其の統一された国、其の国全体の人達を指す言語で在ります。従って、【ヤマト民族】が、即、【単一民族】とは成りません。

…【統一国家・ヤマト】…の起元(起源ではありません)は、現在に言う西暦年に当て嵌めれば、【西暦1年目】に当たります。従って、『日本書紀』の「神武天皇31年条(『秀真伝』も同様の内容)の、「国見に関する文書内容」は、其の「西暦1年目」に当る年、即ち…「神武天皇の即位から31年目の夏4月(ユダヤ過越祭)」…を記念する文書内容に等しいと考えられます。従って、本家本元に当る、ユダヤ民族のJerusalem】(イェルサレムに在っては、其の年(31の数値に起因する)の、其の、ユダヤ暦に言う、過越祭】(4月頃に在ってはJesus(イエス)は、其の必要に駆られ、死刑をも覚悟して、【Jerusalem】行きを決行し、イエスの十字架刑罰」(元始・キリスト教の始まりと成ったので在りました。

…然るに、西洋に於いて、西暦年が設定されたのは、「6世紀」の事で在ります。然し、我が、【日本建国・起元1年目】に当る年は、未だ、西暦年が設定される「 500年以上 」もの昔、【タケヒト(神武天皇)即位・1年目】として、既に、【西暦1年目設定的発想】、其の思想的根拠(『死海文書』秘儀教義宗団思想に起因する)を以て、我が、【日本国】元始・ヤマト国)に在っては、【天皇在位・通年歴】を以て成す、暦法(天鈴暦)が施行されていたので在りました。

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