「♯八尾市(大阪府)」の語元に付いて…【ヤオ】の語元は『西暦元年設定・基点』に起因する | 「伊万里」(佐賀県)から発信する日本の国語【ヤマト言葉】の始りに付いて!!

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★「日本建国創建史」に於ける【カシマ】(カバラ数価189/佐賀県鹿島の語元)は、Godヤハウェ(数価26)勧請に先立つ社殿(H・IKL数価65が家の語元)を守護する天使(サンダルホン数価280)を示唆する呼称であった!!




本文はここから
 
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 …「ナザレのイエスの十字架刑は、何故、此の年(A,D30年だった のか?」。然るに、此の年を基点に
満30年(31年)遡った年をAnno Domini(A..D)と称して成す「キリスト元年暦」が6世紀532+31=563前に遡っ
た年を紀元1年とする
)に設定されたので有るが、其れ以前(紀元前3年に当たる)、是れと同じ意を以て記
された文書が我が日本の歴史書に記載されています。其れは、つまり、極東に於ける古代(先史)我が国
日本国)の歴史書と言えば、乃ち、『現存・日本書紀』で有りますが、而して、『古事記』は日本国家の公
な歴史書と違う故、此処では『古事記』に関しては言及致しません。だが、『現存・日本書紀』にも、肝心な
る地名で有る【ヤオ】(現在の大阪府八尾市の地名)に纏わる話しは刪定(削除)されています。




 …「カンヤマトイハワレヒコ(後の神武天皇)東征物語」(
国史大系現存・日本書紀』に記載有り)…




 …「ホサナhosanna」(ヘブル語救い給えの意)…「イエスエルサレムに入りした時、民衆が祝って挙


げた叫び
声」(『新約聖書マタイ21・9ヨハネ12・12-13)。 


 …「ヘブル語ホサナ」→『秀眞伝』 (秀眞暦サナヱ57年サナト58年として取り込まれている
  



 …而して、此の「カンヤマトイハワレヒコ東征物語」が、何故、「西暦元年設定基点」に関連しているの
かと言えば、其の根拠は『死海(遺跡)文書』(1947年発見イスラエル国家が国連で承認された年)に有り
ました。そして、其の文書内用が成就(finish)した意を以て創作されたのが、『日本書紀』記載の「
カンヤマ
トイハワレヒコ
東征物語」(『秀眞伝』 &『三笠文』文書が原典で有る)で有ったと言う事です。
尚、「キリス
ト31歳説
」と「神武即位サナト年日本国家元年設定」の、此の双方に言う基点年に関する謎解きは、【西
暦紀元
元年設定】に関連的結び付きが有り、其の謎解きのキーワードが【ヤオ】(現在の大阪府【八尾
】の語元、及び、語根)で有ります。




 …イエスは、何故、其の十字架刑の年に至って…《「全能のAL()】の右座に座る(詩篇110・1)」とか、
天の雲に乗って来る(ダニエル書7・13)」》…等と言う、「口にすべからずAL()】の御名」の聖句にも匹
敵する禁句を自ら語ったのか?。是の言葉が…「当時のユダヤの大祭司達に因る【AL(神)】の冒涜で有
る」…等と言う解釈の元に、ピラトに告げられ、イエス十字架刑ローマ国の重罪的刑罰方式)に処され
たとされている。




 …「イエスの行動は、何故此の年でなければ成らなかったのか?」…此の謎解きの答が、『秀眞伝』 に
記載されている「29章タケヒトヤマトウチノアヤ(神武東征紀)」(『日本書紀』巻第三)の物語で有る。



…『新約聖書』に因ると、「イエスが処刑される3年前」、つまり「イエスが宣教を開始する前パフブテスマ

ヨハネマタイ3・1-17)からパブステマを受けた。其のヨハネは其の後「斬首?」された。而して、話しは
極東の島(日本国)の物語に変りますが、其の「キリスト十字架刑」の年代からら「33年遡る」、「紀元前3
」(此の時は未だ紀元前と言う考え方は存在しない)の話しとして、其れは極東の我が国に於いては、
タケヒト後の神武天皇即位3年前」(東征物語の最中)に当たる話しとして、我が国の元初的歴史書、
つまり、『秀眞伝』 文書に記載されています。 然るに、「ナガスネヒコの激しい抵抗でイツセ皇子は負傷
し、皇軍は退却を余儀なくされ、戦を後退した地点で占い事が行われた。其の占いの地点の地名(名称)
に対し…【ヤオ】…と『秀眞伝』文書は記載しています。




…此の続きは…時々、時間の余裕が有る時、少しずつ書き足して行くつもりですので…宜しく。






【追記】(2013/10/22・火曜)




「追加の画像」(一番上~三番目迄)は、最初に投稿した「図表画像」の「上の部分」に当たります。そして、新たな「地図の画像」現在の盾津の地域図)は、磐余彦が東征し、龍田越えが無理と成った事か
ら、「アウエモロの館
付近に陣を構え、それが「盾津」(現在近鉄線吉田駅北側付近)の語元(現在
の地名は無くなっていますが盾津学校」等の名称として、其の地名は地図(此処に掲載した地図的画
像を参照の事
)の中に示されています)と成ったので有ります。然るに、此の地域の現在的位置を示す意を
以て、其の地図的図表(インターネットからの転用)を此処に掲載しました。





…磐余彦軍は、「盾津」を以て陣を構えるも、此の「日下越え」でも磐余彦軍は苦戦を強いられた事で、更
に、此処から陣を後退、つまり、古代(一世紀頃の河内湖)、此の「盾津」付近に流れ込んでいたヤマトガ
現在八尾の二俣から分かれて流れる玉串川)沿いを後退し、ナガスネヒコ軍の追ってが来ないのを
確かめ、
占事】が行われ、以て、此の地域が【ヤオ】(現在の八尾市の語元と成った)と呼ばれる由縁で
有ります。





…然るに、此の地域での策戦変更に伴い名付けられた【ヤオ】の語彙には、既に、「磐余彦(後の神武天
皇)即位元年~12第目オシロワケ(後の景行天皇)迄」の歴年が秘められていて、尚且つ、世界暦(現在の
西暦1年
元年)設定基点迄もが秘密裏に言い表されていたので有りました。



以上…此のブログの続きは、余裕の有る時間を見て、又、時々加筆していくつもりですので…宜しく…