現行の西暦元年的設定基点暦は『日本史・タケヒト(神武天皇)即位元年』が世界最初の暦で在る
…
シオンの地を目指すこと、いざ東へ向かわん、希望未だ尽きず(以下略す)…」。
…此の、「現在・イスラエル国歌」の歌詞の其の始の部分には、「極東方面志向・思想」が詠み込まれています。
…【私の最後の探し物】…
…「彼女の母の、彼の時の言葉」…【byChance(際会)の日の出来事】(http://w01.tp1.jp/~a098477294/)
…『あの子(和美さん19歳の時)はねー 言い出したら後には引かない子でねー !!』…
…「♪ 何時か 別れの さだめだとても…命お いのちお 命おかけた恋だった」(第一番の歌詞)…
…其の「私の最後の探し物」…其れは「彼女の母の言葉(意味深)」に有りました。其の言葉に背を押され、私 は此処(2013年9月27日・金曜)に、其の答えを見付けました。
…昨日「2013年10月12日・土曜」…其の答えを記載した文書を図表化し、又、参考文献(『旧約聖書』等)を携えて、大阪の梅田(阪急駅)で知人(北村正信氏)に会い、今後の活動指針に付いて話をしました。
…是れ迄の私の「歴史研究会」(2005年・秋に発足)は、8年間を経た先月を以て解散(良からぬ会員を排除する)致しました。そして、今は、是れ迄の「日本史・先代史」(日本古代史・以前の意味)的な研究会では無く、「世界史」の範疇、つまり…「西暦年の元年設定基点」…の解明をも含めた、新たなる「歴史・研究会」の発足の準備をしている処です。
…其の研究会の前提的な話し合いは、「東大阪市・吉田駅(近鉄線)」の近所(会員さんの自宅)で行いました。其の打上会 (飲会)は、「ちあき寿司」か、其の先の「水滸伝」かと迷いましたが、最終的には「水滸伝」で行いました。然.るに、此の店の少し北側は、『秀眞伝』(『日本書紀』は白肩之津)に記載が在る、河内の「タテツ・楯津」(神武東征の上陸地)の地で在り、古代期には海で在った其の処は、江戸時代頃に至っては、【檜垣廻船・千石船】等の船は、もう此の地には乗り入れ出来ない 程に開拓されていたと考えられます。従って、『秀眞伝』 (大物主系譜)の作者は、未だ此の地が海(河内湖?)の一角だった頃の、其の情報を私達に提供してくれています。因みに、「神武東征物語の時代背景は、一世紀~二世紀頃の間」だと私(筆者・小島,宏)は推定しておりま。
…然るに、此の「東大阪市・近鉄吉田駅」の地域は、「旧ヤマトガワ」(玉串川・二俣から分岐し八尾市山本を経て花園に流れ込む 川口付近に当る)、から、つまり、タケヒト(神武)東征軍が「タテツ」に最初の陣を設置したとする『日本書紀』の記述は、少し間違っている事が証明出来ます。其の意は、現在の高井田(東大阪市)からヤマトカワを遡り、竜田川からの攻撃策戦が最初の行動であったが、其の龍田からの攻撃策戦が失敗(亀石?)に 陥った為に転戦を余儀なくされ、河口から上流との間(現在・八尾市二俣)に位置する「ヤマトガワ分岐点」を北の方向へ向かう川筋、つまり、「現在の玉串川」(近鉄山本駅付近)を経て、海域(河内湖・現在の石切神社の下の方)に出た処(川口)が、文書に記載されている「タテツ」(『秀眞伝』 に記載有り)の地で在る。然るに、東征軍が、其処に、最初の陣を設置するに於いて、「楯」を用いた事を以て「タテツ」(盾津)の語元と成っている訳で在ります。因みに、現在は、其の東大阪市の「タテツ(楯津)」の地名(現在は工場地帯になっている)は無くなっています。然し、地名が無くなる以前の、其の地に建てられていた「楯津高等学校」、及び、「楯津中学校」等の名称は、其の儘に残されております。
…此の「東征物語・創作基点」は、『死海文書』(1947年発見)をクムラン近辺に隠し残し、姿を消した「クムラン・秘儀宗団」思想、乃ち、「メシア待望思想」に言う【秘儀数値】の或数値を「基点」(起点では無い)と成し、更に、其の数値を「起点」と成して、【日本・開闢神話】が。そして、【天皇歴】(神武天皇即位元年に始まる)の開始基点年を明確的に記録する意を以て、計画的に創作されたので在りました。つまり、此処に言う「神武・東征物語」とは、「開闢神話(神代)」と「天皇歴(人皇)」との中間に位置する物語として、最初から意図して書かれた物語で在ったと言う訳で在る。然し、此の「東征・物語」は、当時頃(一世紀~三世紀頃)に起った「現実的な戦」の状況が記録された資料を原書として、神話的に再構築された物語で在った。従って、「全く空想的な物語では無い」と言う事で在って、此の「東征物語」は、『日本人の聖書』の意を意図して創作されていたので在る。其の証拠と成るのは、乃ち、其の当時(紀元前後頃~3世紀頃)の地形的な状況が、つぶさに記載されている処で在ります。然るに、此処に言う「基点・数値」とは、【AL・IHVH】(神)に秘められている【秘儀・数値】の事で在る。而して、此の「基点・数値」(現在の西暦1年に当たる)とは、極東(現在の日本列島)に於ける「タケヒト(神武)東征・創作物語」からの時を経て言う、現在の【世界暦(西暦元年)】を遡る事、「西暦元年(1年)」を言い得ているので在る。従って…【天鈴暦サナト年・タケヒト即位元年・ヤマト(Japan)国家・起元(紀元)1年】と、私は此処に定義する次第で在ります。つまり、『秀眞伝』、及び、『三笠文』と言う文献に 【天鈴暦・スメラミコト(後に言う天皇)元年暦】が施行された記録を以て始めて、我が国に言う【日本国家建国・起元暦】の施行が効力を発揮されたので在る。然る意を以て、【神武東征基点・図式】(筆者・作図)を、そして、更に作成した【ヒエラルキー構図】(筆者・作図)を画像として取り込み、此のブログの一番上に掲載しております。
…現在に言う…「西暦元年・設定」の根拠は、乃ち、「6世紀・ローマキリスト教」に於ける「西暦元年・設定年」の設定(特定)方法は、「キリスト・31歳…十字架刑」と定義(ディオニュシウス・エクシグウスの算定方法)した事に因るが、近年に於ける『新約聖書』から割り出された「キリスト生誕年」に対しては、【キリスト生誕年(紀元前4年が定説的)は西暦1年では無い】と言う説が、現在にあっては定説的で在る。而して、『死海文書』に言う、「クムラン・秘儀宗団思想」は、地元(イスラエルの地)に残った「ダマスコ契約・クムラン宗団」の人達にも引き継がれていて、其の中から、後年に至って「キリスト教」(A,D30年)が誕生したのでありました。従って、「元初・キリスト教」と「元初・日本神道」(垂仁26年を拠点と成す)とは、ユダヤ教からの分岐を以て成るが、其の始まりは、双方共、「AL(神)・待望論」、乃ち、「メシア待望思想」に基点を同じくするので在った。
…「クムラン秘儀宗団」に於ける「トップグループの極東移動ルート」に関しては、「http://ameblo.jp/erusaremu464/entry-11311590027.html」…【表題・真言密教は隠れ神道である】のブログ記事を参照の事。
…又は、「http://ameblo.jp/erusaremu464/entry-11466249456.html…【『旧約聖書・外典』…「第四エズラ書(第2エスドラス書)」を参照の事。
…《此の筆者(小島,宏)自説『神武天皇即位元年は現在に言う西暦元年(1年)である』説》…に行き着く事が出来たのは、ヤハリ…「彼女(松村和美さん)の母の言葉」…「あの子(和美さんの意味)はねー 言い出したら後に引かない子でねー !! ……(此の後の言葉は秘密です)」…の言葉が有ったからで有りました。和美さんのお母さん…その時の彼の言葉…私は今でも感謝しています…。此の事に付いては、「http://ameblo.jp/erusaremu464/entry-11389687398.html?frm=theme…【「彼女の母の秘密の言葉」の成就(finish)】のブログ記事を参照の事。
尚、此の画像の歌の中からでは有りますが、私が覚えた歌詞(正確では有りません)として、次に記します。
①…♪ 俺らにゃないのか青春が あれほど好きだと言ったのに いつか別れる定
めだとても
命を いのちを 命をかけた恋だった 霧にかくれて波止場の 灯もうるむ
②…♪ 愚痴など言うまい男なら 涙は見せまい男なら じっと堪えて 心で泣いて
棄てた すてた 棄てた恋路のいしだたみ 遠く出船の汽笛が 又も呼ぶ
③…♪ 俺らは俺らで生きてゆく あのこの幸せ祈りつつ いつか二人は会い逢う時は
清い きよい 清い笑顔でかたれよう さらば別れのタラップよ 街の灯よ
…【ヒエラルキー構図・図表】の説明は…「http://ameblo.jp/erusaremu464/entry-11622786756.html」…のブログを参照されたし…宜しく… 下に、其の『俺らにゃないのか青春が』(歌・小野 透)の画像を取り込みました… (而して、現在は削除されています)。尚、別で、此の歌のタイトルを以て検索すれば、若いときの声ではありませんが、此の歌詞の歌の動画がありました…
…私の探し物…其の最終的な探し物とは…《「彼女の母の彼の時(home page)の言葉(秘密)」》…に秘められています。そして、其れから34年後(今年・平成25年…2013/9/27/金曜)》…其の彼女の母の言葉の意に私は背中を押され、其の集大成的な探し物、つまり、『日本国家創建&元初ヤマトコトバの起元』の根拠を此処に探し当てました。