10月10日に投稿したなう | 「伊万里」(佐賀県)から発信する日本の国語【ヤマト言葉】の始りに付いて!!

「伊万里」(佐賀県)から発信する日本の国語【ヤマト言葉】の始りに付いて!!

★「日本建国創建史」に於ける【カシマ】(カバラ数価189/佐賀県鹿島の語元)は、Godヤハウェ(数価26)勧請に先立つ社殿(H・IKL数価65が家の語元)を守護する天使(サンダルホン数価280)を示唆する呼称であった!!



…ハングル(現在の朝鮮文字)は…「日本国・神代文字」…乃ち【対馬…物部文字】…のパクリで有る。日本幕府に因る…【倭寇(対馬付近を根城としていた)】…の取り締まりが強化され、韓国に逃げた倭寇の人の「神代文字(物部文字)」をバクリ、下級朝鮮人の文字として開発されたのがハングルで有る。
10/10 10:44

…「神代文字・草書体」…乃ち、【アヒル・クサモジ】(対馬・卜部家太占文字)の、楷書体をパクリ、朝鮮半島で初の朝鮮文字として出来たのが…「下層朝鮮国民文字・ハングル」で有った。我が国の「物部・クサモジ」の最古的現存文字は、『落合直澄・著書』(称徳天皇時代の文書)中の捺印文字で有る。
10/10 21:21

…我が国固有の「神代文字」は、国家創建を目指して奔走した重要氏族(7家…ホツマツタヱ文献に記載有り)に於ける、其の、個々の氏族文字(春日・三輪・物部・忌部・等他…)で有った。然るに、忌部廣成に言う「神代文字」(古語拾遺)記述は、当時、既に「神代文字」と言う語意が有った証拠で有る。
10/10 23:02